※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお尻が痛いとよく言うが、便が硬くて痛がっていた。薬で柔らかくなったが、まだ痛がる。出血や切れはないが、毎日痛がる。出る前や寝る前に痛い。同じ経験の方いますか?

子供がお尻が痛いとよく言います、、、

便が硬く、出す時に痛がっていた為小児科で薬を処方してもらい便は柔らかくなりましたがまだ痛がります。

出血はした事は無く、お尻も切れてなさそうとは言われました。ずっと痛がる事は無いし、痛いとぐずる訳では無いですがほぼ毎日痛がるのが気になります。

大体ウンチが出る前(出る時も痛いか聞くと、その時は痛く無いらしいです)と、夜寝る前布団に横になっている時に痛いといいます。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか❓

コメント

3-613&7-113

排便=痛い、てインプットされてしまって便意催すと痛いと思っちゃうとかですかね?あとは、出そうな感覚が上手く言い表せず痛いなのかも?です。

次女が、たまに痛いと言うので保湿剤(なんともなってない時)か軟膏塗布(赤みがあったりする時)してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、インプットされているのか、圧迫される感じを痛いと言っているのか😔
    3歳前なので本当に痛いのかも分からずですか、痛いと言われると心配で😞
    保湿剤塗ったりして様子見て、まだ言うようなら肛門科にも行ってみます。

コメント有難うございました!

• 1月19日