※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

入学式の服について悩んでいます。半ズボンか長ズボンか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

今年4月から小学生になる息子がいるのですが、まだ卒園式や入学式に着る服を購入していません。
私はジャケット+長ズボンにしたいのですが、売ってる物が半ズボンの物が結構多く、なかなか気にいるデザインの物に出会いません😓
入学式は半ズボンの子の方が多いのでしょうか?
長ズボン着てる子は少ないんですか?
卒園式・入学式経験された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

去年入学式見ましたが、長ズボン、半ズボン半分半分でした😊

  • ちゃん

    ちゃん

    長ズボンの子もそれなりにいるんですね😊
    何か、小学校の入学式は半ズボンのイメージが強くて😅
    良かったです!うちも長ズボンにしようと思います!

    • 1月18日
mamali

寒い地域だったこともあり、ほとんど長ズボンでした😊
半ズボンの子は2〜3人でした!

  • ちゃん

    ちゃん

    その地域によっても、違って来ますよね!
    さすがに寒い地域の方は長ズボンがほとんどですよね😊

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

半ズボンも長ズボンも、どちらもいましたよ。
やはり半ズボンタイプは子どもらしさが出て入学式では半ズボンの割合のほうが若干多めでした。

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに、半ズボンの方が子供らしさがあって可愛いですよね☺️
    長ズボンの子も結構いるとの事で安心しました✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

長ズボンで準備してます。卒園、入学兼用です😊

moony mama

息子の周りは、99%半ズボンでしたね。