※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れている原因や妊娠の可能性について心配しています。コンドームを使用しているのに妊娠することはあるのか、他に遅れる原因はあるのか不安です。検査薬が届くのを待っています。

ストレスや痩せすぎなどの
生理が遅れる原因に思い当たることは一つもないのに、
15日遅れています。
もともと不順気味で1週間の遅れとかは
ざらにあるのですが、半月はあまりないです。
旦那とは週1〜2ぐらいの頻度でしていますが、
毎回きちんとゴムを使用しています。(ピルは飲んでいません)
3人目を私は望んでいますが、
旦那はあまり望んでいないようです。

検査薬をネットで購入しましたが
まだ届いておらず、ドキドキして何も手につかないです。

コンドームしていても妊娠することって
あるのはあると聞きますが、
まさか自分が...?
ゴムつけてて妊娠された方いらっしゃいますか?


また、妊娠以外に遅れる原因とかありますか?

コメント

ママリ

冷えや食生活(ミネラル足りてなかったなど)で生理が遅れることはあると思います✨

ゴムつけてたけど失敗して妊娠って話は友人から聞いたことあります!

みー

不順だと3か月こないこともあります。
1週間の遅れだと、そんなに不順ではないですね。
ホルモンバランスが崩れると遅れます。

ゴムをつけていても失敗する人はいます。