※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の看護師が病院勤務と治療の両立に疲れ、パート転職を考えています。収入や産休育休が心配で迷っています。どう思いますか?

看護師で体外受精されている方に質問です。
現在31歳で大学病院の病棟で勤務しています。夜勤も5回ほど月にあります。
1年ほど前から体外受精を始めて、流産なども入れて5回移植しましたがまだ妊娠に至ってないです。

1年間病棟で忙しいながら何とか病院に通いましたが、いつも採卵や移植日いつになるのかヒヤヒヤし調整に疲れてきました。これが1回とかで妊娠できてるなら続けられそうですが、5回も上手くいかないとなるとまたこの1年フルタイムで働きながら治療をすることにつかれてきました。

そこで今年は治療に専念するために大学病院を辞めてパートにするか凄いまよっています
迷っている理由として、お金がいいこと、産休育休とらないともったいないと思ってしまうことです
でもいつ妊娠できるかわからないので凄い迷ってます
みなさんならやめてパートにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大学で看護師してましたが、フルで働いていて体外の両立はかなりストレスフルそうなので私なら働き方変えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

やはりそうですかね😅
    お金が良いのですご〜く迷いますがやはり働き方を変えるのはありですよね😤

• 1月19日
ママリ

私も大学病院で働いていて不妊治療に通ってました。同じく体外受精で、1回目は採卵しても胚盤胞まで行かず。受診日とか注射のストレス、直属の上司にしか話してなかったこともあり色々大変で辞めました。
お金もかかるし色々悩みましたが、2回目で妊娠することができました。
難しい問題ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😃
    私は師長にも1年間言わずに治療しました笑 なんとかバレてないです。病棟内で不妊治療してることがバレるのが凄い嫌だったので。

1年は頑張ろうと思って治療と仕事頑張りましたが、ここまできても妊娠せずなのでもう限界きたって感じです。

辞めてからお金の面は大丈夫でしたか?辞めてからはパート等で働きましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

すごいです!私はやっぱ突然休まなきゃだし、注射もあるしで師長さんだけには言いました😂私も周りに知られるのが嫌で隠してました😭
    治療と仕事の両立されてて本当にすごいです!体しんどくないですか?😢私は心身ともに辛くなって辞めました。

お金の面は貯金崩したりしてなんとかなりました💦とにかく気持ちが病んでたので看護とは全く関係ないアルバイトを週2短時間だけしてました。
    でも辞めて後悔はなかったです!

• 1月19日