※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蒸しパンが柔らかめで水分を含んだ感じになり、加熱時間をしっかりしても変わらない。原因は生地作りかもしれません。何が問題か教えてください。

1歳おやつで作っています!
蒸しパンに詳しい方教えてください😭
米粉のホットケーキミックスと牛乳、水、さつまいもを混ぜてレンジで蒸しパンを作ったのですが、中が柔らかめというか少しだけ水分を含んだ感じです🥺
爪楊枝を刺しても付いてくるほどではないのですが、一個割ってみるとなんとなくしっとり…。

加熱時間は少しずつ繰り返して絶対に十分な時間加熱してると思います😅
入れる時の生地も、もったりめで水分が多いとは思わなかったのですが…何が原因でしょう😭生地作りの問題でこれ以上加熱しても変わらないのか…

あげていいかも迷います😂

コメント

りり

さつまいもを混ぜたらほぼ失敗します🥲
蒸しパンに芋類を混ぜたら蒸し器を使わないとできないので、できれば混ぜない方がいいかなと!

食べられそうならあげてもいいんですけど、ママが食べたくないと思ったら食べさせないのが正解かもしれませんね🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと……さつまいもやバナナやかぼちゃを混ぜると固くならないというのをネットで見て、それで作っちゃいました😭😭笑 
    次からはバナナとかにします〜😢
    コメントありがとうございます🥲!

• 1月18日