※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげる際の方法について相談です。授乳室がない場合はどうすればいいでしょうか。

完ミです
ようやく先日1ヶ月を迎えてこれから落ち着き次第少しずつ外出をしようと思います。
外出先でミルクをあげる際は、授乳室であげるのでしょうか、また、授乳室がない所はどうやってあげるのでしょうか

コメント

りり

ミルクなら授乳室じゃなくても自由に飲ませられます😊
特に隠す必要もないのでどこでもいけますよ!
授乳室がなければミルクを作る場所がないかもしれないので、お湯を持参するか液体ミルクを利用するかのどちらかがいいかもですね💭

• いち

いち

回答ありがとうございます‎🤍
    どこでもいいんですね!!
    なるほど、、持ち物だけチェック必要ですね!ありがとうございます!!

• 1月18日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

完ミの男の子の母です👶
1ヶ月おめでとうございます👏🏻 ̖́-
ショッピングモールとかであれば赤ちゃん休憩室的なものがあるのでそこでミルクあげてついでにオムツも変えてます。
ミルク用のお湯が置いてあるところも多いです!
休憩室なければ普通にどこでもあげてます。
フードコートとかちょっとしたベンチとか🤣

• いち

いち

同じ完ミの方からの回答嬉しいです🫶ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    なるほど、、参考になります!!具体例までありがとうございます!!

• 1月18日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

魔法瓶にお湯(休憩室にお湯がない場合)、別のボトルに湯冷まし用の水、粉ミルクが必要です。
    うちは湯冷まし用の水にい・ろ・は・す使ってます🍀*゜
    荷物は多くなってしまいますがお出かけ楽しみですね☺️

• 1月18日
カメリア

授乳室があれば授乳室であげてましたがなければどこでも飲ませてましたよー😆
外出先でミルク作る場所ないかも!って時は水筒にお湯を入れて持って出てました!

• いち

いち

どこでも大丈夫なのですね!
    保温水筒見てみようと思います!ありがとうございます🫶

• 1月18日