※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

葉酸サプリとビタミンDサプリを一緒に飲んでも大丈夫ですか?ビタミンD過剰摂取になるか心配です。

葉酸サプリ(mitas)とビタミンDサプリ飲んでる方いますか?
mitasにもビタミンDが含まれており、別にビタミンDサプリを飲んだら過剰摂取になっちゃいますかね?💦
(多嚢胞のためビタミンDを摂りたいと考えてました)

コメント

はじめてのママリン

ビタミンDの過剰摂取は1250μg以上です。mitas は25μgなので、全然大丈夫だとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです!教えてくださりありがとうございます🥺

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

病院でビタミンDの検査はしていませんか?1日4錠でも過剰摂取になることはありえないと医師は言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしていません😣4錠でもならないんですね!良かったです!ありがとうございました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい今の日本人はみんなビタミンDが足りないそうです。私は内服前から採血で基準値内なので、2錠ずつ飲んでます。最近再検査してないですが💉

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ビタミンDは大事そうなので量に気をつけながら飲みたいと思います!

• 1月19日