※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝ごはんにアンパンマンのスティックパンを与えていますが、甘いのが気になる。食パンは嫌がるので代わりのおすすめパンを知りたい。朝は時間がないので早く食べられるパンがいいです。野菜やバナナ、ヨーグルトも添えています。

1歳半の朝ごはんで相談です!

朝はパン派で、
アンパンマンのスティックパンが好きみたいで
最近それを与えています🍞
でもやっぱり毎日は甘いし良くないですよね...?

食パンはなんだか嫌がることが多くて
アンパンマンパンに変わるおすすめのパンとか
ありますか?
それか毎日食べさせてたよって声でも(笑)

私の勝手ですが、朝は出勤前で時間もなく
どうしても綺麗に早く食べてくれるパンを出しちゃいます💦

もちろん野菜やバナナ、ヨーグルトも添えますが😖

コメント

ママリ

5歳の上の子ですが、
ほぼ毎日アンパンマンスティックパンでした!
でもコスパ悪いので、パスコのスナックパンにしたりもしてました!

保育園前で汚れずに自分でささっと食べて欲しかったので、そこに落ち着きました笑
そしてバナナを添えて、栄養もok!と思い込むようにしてました😂

下の子もパンが好きで、
アンパンマンパンが好きですが、他のパンも食べるので、今日だとたまごパン+バナナとか、昨日は肉まんにしました!

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのスティックパン、1歳半頃に好きで毎日のように食べてましたが味を変えても飽きたようで食べなくなりました😂
甘くないパンだと、クロワッサンをトーストするとパリパリして美味しいのか食べてくれます。あと肉まんも時々あげてます!
コープ加入されていたら、ミニワッフルチーズドックとかおすすめです!生地が甘くて食べやすいし冷凍出来るので🥹

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です。
毎日アンパンマンですよ!
あとバナナ、ヨーグルト、シリアルです。
一応2本までにしてますが、3,4本あげてしまうこともあります💦

カメリア

うちもパン派です🙌

娘もスティックパン好きですがコスパ考えてパスコの超熟ロール(全粒粉や米粉とか)をだいたい出してます!

はちみつ&マーガリン、ピーナッツバター、きな粉を牛乳でとかしてオリゴ糖入れてペーストにしたやつ塗ってとかだとよく食べてくれます☺️
あとチーズマヨも割と食べてくれます!

私は保育園と夜ご飯で栄養摂れてたら大丈夫!と思うようにして朝ごはんは割と捨ててます😂笑
せめてもの罪悪感無くす為に米粉や全粒粉のパンにするだけで笑

みな

白米好きなのですが朝はパパッと出せるものに固定したいな〜という思いで、まさにアンパンマンのスティックパン毎朝あげてます笑
あとはヨーグルトにバナナときな粉加えたやつ。最近は1歳からのチーズを気に入って食べてます!
お肉も入れた方が良いと思ってミートボール出してみたら食べず、、で栄養偏ってんなぁぁと思いつつ毎日こんな感じです😂

参考にならずすみません!