※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しく、45分かかる。児童館で1時間遊び、活動時間が長く感じる。同じような経験の方、どうですか?

最近、昼寝の寝かしつけが取っ組み合いです笑

どーすればすんなりいくのだろう…😇

ちなみに、抱っこはせずに、自分で寝るのを待ち、45分くらいかかります。

今日は7時起き、1時間ちょっと児童館で遊んできました。活動時間長くなったのかなぁ…

同じぐらいの方、どうですか?

コメント

まる

お気持ち分かります😌
久々に支援センターで遊んできたら疲れたのかお昼ご飯食べながら寝てしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ち羨ましいです!

    うちは、1回も寝落ちしたことないです😂笑

    • 1月18日
  • まる

    まる

    うちも初めてです🥹
    こんなこと毎日だったら最高なのにって思ってます😂
    昨日は全く寝てません😨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初だったんですね!
    遊ばせれば寝落ちパターンもあることがわかって良かったですね(^^)

    うちも寝かしつけなきゃ絶対寝ません😂たぶん何もしなければそのまま起きてると思います笑

    ちょうど良いタイミングが毎日わからないですよねー

    • 1月18日
  • まる

    まる

    うちはすごいんですが寝なかった日ぐずぐずすごいですか?🤔
    毎日違いすぎてつかめませんね🥹

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は意地でも昼寝させてるのであまりないんですが、前に昼寝なしだったり、すごく短い時は、夜就寝のグズグズがすーごい&夜泣きでした😂

    ほんと、毎日掴めないですよね!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

もう私は諦めて、早く寝てくれることを優先に抱っこで寝かしつけてます💦
バランスボールを使うと寝るの早いし楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもたまにギブで抱っこ寝かしつけもしてます。
    たしかに、抱っこスクワットしてるので、バランスボールいいですね!

    どうせそのうち自分で寝るとは思ってるんですけど、なんか意地になっちゃうんですよね😂笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!いっとき夜だけでも抱っこしないで寝かしつけるぞ!って頑張ってたけど、抱っこだと30分かからないのに抱っこしないと1時間以上かかっててなんか時間の無駄だなって思っちゃって。
    そのうち抱っこじゃなくても寝るだろうし、別に苦じゃないから良いかなぁーって割り切ってます。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    わたしもさっき、一体何と戦ってるんだろう、とふと思ったり笑

    あまりに時間かかる時は、無理しないようにしようと思います!

    • 1月18日