※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
産婦人科・小児科

3歳の子供が左腕を打って痛がり、病院で異常なし。口コミの良い病院を受診するか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

昨日、3歳の子供が家で転んでしまい
左腕を打ってしまいました。
その際、ピキッという音が聞こえ
いつも以上に泣いていました!
泣き止んだ後に寝てしまったので
様子をみていたのですが起きた娘が
腕が痛いとまた泣き始めました。

心配になり近くの病院に行って
レントゲンやら検査をしてもらい
骨には異常ないと言われました。
痛み止めを処方してもらい飲むと
やっと左を使うようになりました。

今朝も、起きたらやっぱり腕が痛いらしく
服が着れないと言ってました。
そしてやっぱり痛み止め飲むと落ち着くみたいです。

見た目的には腫れとかもありません。
口コミの良い病院がお休みだったので
急遽家の近くの病院を受診したんですが
今日、口コミの良い病院を受診するか悩んでます!
みなさんなら、様子見ますか??

痛いと言われると心配で、、、(´・_・`)
ヒビとかならやっぱはれますよね??

コメント

わんこ

ヒビや折れてたら痛み止め飲んでも痛くて使えないし、かなり腫れると思いますよ💦
レントゲン撮ってるなら、様子見て1週間近くなっても同じなら行きます

  • A♡

    A♡

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!腫れますよねー(´・_・`)
    とりあえず、様子見でいいですよねー🥺

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

子どもが同じ感じになって、同じく1軒目ではなんともないと言われたけど、あまりに痛いと言うので2軒目の病院行ったらヒビ入ってた…ってことがありました💦
ちなみに腫れてもなかったし、見た目なんともなさそうでした💦
でも腕を使いたがらない、触らせない、痛いって泣くって感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1軒目でもレントゲン撮りました!

    • 1月18日
  • A♡

    A♡

    コメントありがとうございます😊
    うちと一緒です😭
    見た目が普通だから分からなくて、3歳児の表現じゃ難しくて(´・_・`)

    痛み止めの薬とか飲んでました??

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1軒目行ったあとに、もらった痛み止め飲ませました!
    痛み止めは効いてましたが、切れたら痛いって言ってて、とにかく打った腕を使いたがらなかったです💦

    腫れなくてもヒビって入るものなのか…と勉強になった瞬間でした😭💦

    • 1月18日
  • A♡

    A♡

    飲むと、わりとすぐに痛みが和らぐみたいなんですが
    薬が切れた朝にはまた手を使わなくなって(´・_・`)

    ヒビって分かりにくいっていうので😭心配なんですよねー

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う病院に行ってみるのをオススメします💦

    • 1月18日
  • A♡

    A♡

    とりあえず、同じ結果かもしれないけど怖いので行ってみようと思います😭
    痛いって泣かれるのもかわいそうで😢

    • 1月18日
ままり

娘が3歳の時、芝生で転んで腕を痛がったのですぐに救急に行ってレントゲンをとったのですが、骨に異常はないから、打ったから痛いから軽い打撲かな?と言われて湿布と痛み止めをもらって帰ってきたのですが、
その日の夜には腫れてきて、腕を使わずに過ごしていておかしいと思い、整形外科に行ったら骨折していました💦

整形外科の先生でもよーく見て、何度もレントゲンを撮って痛がっていない方の腕とのレントゲンを見比べて細かくみないとわからない小さな骨が折れていた様です。

痛がる様ならもう一度行ってみてください!

  • A♡

    A♡

    コメントありがとうございます😊
    昨日、打撲かな?って診断受けて痛み止めだけ処方されて帰ってきました(´・_・`)
    薬を飲むと左手を使い始めて
    朝起きて薬飲むまでは左手使わなくて😭

    やっぱ、口コミの良い病院に受診した方がいいですかね??

    • 1月18日
かな

1番上の息子も幼稚園最後の年に公園てボードをやって転んで尻もち、左手を最後について、腕痛いと泣いていて、すぐ当番病院を探して、ちょうど近くの整形外科で連れて行き、レントゲン撮ってもらいましたが、特に骨折もしてないと言われて、腕つるのだけ、購入し帰宅。
湿布固定してその後も痛がっていたので、次の日
私達のかかりつけの整形外科に連れて行き、レントゲン撮ってもらい、その日は腕の専門の先生だったので、
安心しました😭❗️

分かりにくいけど肘骨折してるからギブス付けますと説明を受けて全治1ヶ月でした😣💦最後の運動会病院の先生と相談しながはギブス付けながら無理なく参加しました😅

腕、肘専門の先生がいる日に受診が安心し、いいかと思います😌❗️

  • A♡

    A♡

    コメントありがとうございます😊
    湿布の処方もなくて、痛がるようなら熱さまシートとかで冷やしてください!と言われて
    今は、熱さまシートつけて痛み止め飲んでる状態です!

    やっぱ今日行ってきた方いいですよねー(´・_・`)

    • 1月18日
  • かな

    かな

    息子の時も最初に行った病院では、湿布も貰えず、冷やしたりしてと言われて帰宅しました💦

    わかりづらい骨折、ヒビだったりもするので、痛がっていたらちゃんと診てもらった方がいいですよ😌❗️

    • 1月18日