※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がイライラして黙るタイプの方いますか?イライラの原因がわからず、喋りたくない状況。転職ストレスもあるかも。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那さんがイライラすると黙るタイプの方いますか?

昨日の夜のことなんですが、私が夜ご飯を食べている時に旦那が帰ってきて、旦那は先にお風呂に入りたいと言いましたが、洗い物などが溜まっており急にそちらを優先し出しました。
そこからいきなり黙り出して、2階に上がって降りてこなくなり、あー機嫌悪いんだなと思いました。

私は私で仕事終わって買い物してご飯作って、お腹が空いたから自分と子供のご飯を優先しました。

後で私がやるよとか声かければ良かったのかなと思いましたが、洗い物が原因かわからないし急にイライラされて逆にこっちもイライラしてしまいます😞

もしかしたら今までのこういうのが蓄積して爆発したのかなとも思いますが、言われないとなぜイライラしてるのかわからないので言ってほしいですが今は喋りたくありません。

こういう場合はほっておきますか?
私何かした?とかいちいち聞きますか?

7年前にもこうなったことありますが、1人にしてパチンコ行かせたら機嫌直りました😅

もしかしたら転職したばかりなのでストレス溜まっているのかもしれません。
長引かせたくないですが、みなさんどうしてますか?

旦那に感謝の気持ち足りなかったのは理解しているので、批判はご遠慮ください。

コメント

うさぎ

同じく黙ります。。(ため息)
だったら思った事ぶつけてくれた方がありがたいし、黙られたまま何時間も過ごすのが本当苦痛過ぎて😭💢👎🏻

私の旦那は話し合いとか言葉で伝える事ができなくて、感謝をこちらがもつ以前に本当やんなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ホントに言ってほしいです😞
    喧嘩嫌いとか言ってるくせに、自分から険悪な雰囲気にしてるじゃんと思ってイライラします😖
    この時間苦痛ですね😫

• 1月18日
  • うさぎ

うさぎ

結婚して一緒に生活を共にするって、本当に難しい事ですよね😢💦
    パンクしそうになった時はいつでもまたコメント下さい✨私で良ければお話し聞きますね👂

最近より寒くなってきたのでどうがご自愛下さい🥰

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    すごい避けられてて私も負けず嫌いなので爆発しそうです🤯笑
    家出しようかな🤫

はじめてのママリ🔰さんも風邪などに気をつけてくださいね✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    先ほど旦那と和解したので報告します!笑
    やはり私の言動にイライラしてたみたいです😖
    私も悪い所はあったので気をつけようと思います💦

優しく声をかけてくださり
    ありがとうございました🥰

• 1月19日
  • うさぎ

うさぎ

可愛い報告。。🥲🤍
    良かったですね😭😭😭👏🏻

そう思える主さん素敵です✨こちらこそ温かいお言葉ありがとうございました🌸

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

共働きで、洗い物が溜まっていたら、それは奥さんだけの仕事ではないと私は思うので、「後で私がやるよ」とは言いません。でも「今それしなくていいから先にご飯食べて風呂入れば?」というと思います。笑 全員がご飯食べ終わらないと片付けも終わらないし。。何が原因かわからないけど、洗い物が原因ならこっちもイライラしますね。

私は放っておかず、その場で、もしくは後で手の空いたときにでも聞きます。
思ったことを口に出さなければ気が済まない性格だからです。必ず喧嘩に発展するor更にダンマリされて結局解決はしませんが。
放っておいたらまた同じことをされると思いますが、その時のイライラと、今喧嘩になって疲れるダメージと、どっちがいいか、ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一言私が言えばよかったのかもしれません😖
    まぁ原因はまだわかりませんが…。
    あんまり続くとこっちから折れそうです😞
    こうなると結局他人なんだよなぁと実感します。
    義母には絶対こんな態度とらないと思うので😞

• 1月18日
ぽぽ

リビングに居ないなら放っておきます!

リビングにいるなら一応どうした?疲れてんの?部屋で休んだら?
って心配してるふりして部屋に押し込みます。

機嫌悪くて子供に怒り始めたら八つ当たりすんなら寝て。って言ってどっちにしろ部屋に行ってもらいます。

自分の機嫌くらい自分で取れと思うタイプなので(可愛く疲れた〜癒して〜とか言われればヨシヨシしてやりますが笑)、大人でも子供でも不機嫌は基本放っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙って2階に行ってました😞
    子供の歯磨きとかもしないで行ったんで、私にやらせて自分は部屋で1人の時間できて自由ですね〜って感じでした😑

私も放っておこうかなぁ。
    こんなことになるの珍しいんで、よっぽど私何かしたんでしょうか笑

• 1月18日