※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の友達が遊びに来る予定だったが、友達のパパが嫁が具合悪いと言い、自分が送ることに。友達のママにLINEしても返信がなく、断りたいが連絡が取れない。みなさんは遊びますか?

6歳です。今日、園の後お友達と遊ぶ約束をしていました(うちに来る予定)
今朝その子のパパに会い、うちの嫁がインフルっぽくて寝込んでるとのこと。だから夕方私が送って行きますと言われました。内心、え?!具合悪い人が家族にいるのにうちに来るの?!とびっくりして何も言えずその時はそれで終わりました。
園に来させてるのもびっくりでした。

ちなみにみなさんなら遊びますか?遊ばないですか?

※その子のママにLINEしても既読にならず連絡がつきようがないです。正直断りたいのに…って感じです。夕方いきなりうちにくるんですかね。。

コメント

ひよこ

非常識ですね💦
遊ばないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    断りたいんですが朝送ったLINEが既読にならず、断れてない状況です( ; ; )

• 1月18日

親がインフルで元気な子供が園に来ていることは特になにも思いませんが遊ぶのは普通なら断りますよね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦LINEも既読にならないしいきなり来るんですかね( ; ; )

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは園に来るのは本人に症状が出ていなければ登園OKとなってます。なので私の場合は園に連れてくるのは全然いいと思います。ただ家に来て遊ぶのは念の為やめておきたいですよね😅
お母さんの連絡先知ってるとのことなのでご主人から○○さんが体調崩されていると聞きました。大丈夫でしょうか?今日娘ちゃんと遊ぶ約束していましたが○○さんの体調が良くなってからにしましょう☺️また遊んでくれたら嬉しいです🥺お母さんが体調崩すと大変ですよね💦
お大事になさってください🥺みたいな感じでメールしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りたいのに朝いれたLINEが既読にならなくて断れないんです😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時間までに連絡返ってこないですかね?🤔💦
    もし連絡こないのであれば家に連れてこられてもことわっていいとおもいますよ!お母さんの方に今日は大事をとって遊ぶのやめておきましょうと連絡したのですが〜😅って感じでやんわりと帰ってもらいましょう😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そうしてみようと思います😭!!

• 1月18日
みり

5類なので感染してない人の行動制限がないのは事実ですが、配慮のある人なら、少なくとも遊ぶのは控えるかな…と😅

登園については、お父さんが大事な仕事でどうしても休めない場合があるので、そこはおおめに見るとしても、プライベートで遊ぶのは避けたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    断りたいのに朝送ったLINEが既読にならず断れない状況です😭どうしたらいいですかー😭

• 1月18日
  • みり

みり

未読でも
    やっぱ、自分の子がうつる可能性高くなるの嫌なので
    寝込んでるとこ、ごめんね💦ってLINE電話するかもです。

○○ちゃん(お友だち)が、うちにきて体調急変したら、大変だから、みんなが元気なときにしよー!
    また、落ち着いたら連絡とりあおうね😃
    お大事に。
    みたいな感じで💡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しづらくて😭💦
    家は目と鼻の先ってくらい近いところにあるんですけど😭

• 1月18日

遊ばないです
子どもがうつっててうちの家族にもうつったら最悪です。
夫は休めない仕事なので本当にそういう人やめてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹
    うちも休めない仕事です( ; ; )

• 1月18日