※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

引越し業者さんについて質問です。全国区のCMも頻繁にやってるような大…

引越し業者さんについて質問です。

全国区のCMも頻繁にやってるような大手の会社と、地域密着型のあまり名が知れていない小さな会社で、それぞれ何社か見積もりを出してもらったんですが、小さな会社だと大手のところの半分くらいの金額で、サービスもいいんです。

会社によって値段の差が出るのは重々承知ですが、ここまで差があるのは単純に会社が大きいか小さいか(信頼と実績、みたいな)の差なんですかね?

やっぱり安い方に、って思うんですけど、値段が倍も違うとなんか逆に怖くて…そんな良い話あるかな?と。笑

まぁそういう人は大手に頼めばいいって話なんですかね?それが料金にも反映されてるのかな?

安い小さな引越し業者さんに頼んで大変なことになった〜とか、逆に安かったけど仕事は問題なかった、など、いろいろ経験者さんからのお話聞かせて欲しいです。

ちなみに我が家はこれまで某大手の引越し業者さんに2度ほどお世話になっており、信頼と実績は十分なので、少し高くてもまたそちらにお願いしたいなぁという気持ちと、繁忙期での引っ越しでよりお金がかかるので、今回は小さめの業者さんにお願いして節約したい、っていう気持ちで揺れているところです。

コメント

ゆい(27)

私は小さな会社にしましたが特に問題なく引っ越せましたよ!😁
CMをやるような会社はそもそも広告費とか凄いですからね💸
小さい会社はそういうのを削って良心的な値段になってるだけかと😌

ぴの

信頼と実績と、ネームバリューでお客さんが来るので強気な部分もあるのかなと思います!
特に繁忙期は値段高くてもお客さんがいなくなることはないので🤔
大手でも小さい会社でも作業員さんの当たり外れはありますし、何かあった時の保証だけしっかり確認すれば小さい会社でも全然問題ないと私は思います🫡

ままり

どことは聞いてませんが、経験のない当日バイトを雇う会社もあるそうです。