※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

経産婦で38週目後半。前駆陣痛や粘液栓あり。満月+大潮で出産を期待中。同じ状況の方いますか?

経産婦なのに38週目も後半になってしまいました…

1人目は新月+大潮の日に破水から始まったので、今回の満月+大潮にかなり期待してしまってます。

前駆陣痛あり
粘液栓あり
出血を伴うおしるしはなし
胎動はまだかなり激しめ

今回はどうなるかな(^-^;
同じように陣痛待ちの方いらっしゃいますかー?

コメント

みづき

陣痛待ちではなかったのですが、同じく38wで、明日は満月だねーなどと話していたら先ほどおしるしがきました。前駆陣痛なのか陣痛なのか微妙な張りもきてて一気にドキドキしてます😅

• もも

もも

わーっ!もうすぐっぽいですね!
    私は諸事情によりできれば予定日前に産みたくて…>_< なかなか来てくれないんですがドキドキして待ってます笑

• 3月11日
  • みづき

みづき

私は子供達の学校と幼稚園の都合もう少し頑張って欲しかったのですが、切迫早産だったのでいつきても良い覚悟でいました😅夜間休日が怖いので出来れば月曜、それも無理なら朝までは待って欲しいです😂

• 3月11日
  • もも

もも

タイミングってなかなか思うようにいかないですね>_< みづきさんのタイミングまで、赤ちゃん待ってくれるといいですね>_<

• 3月11日
つんちぇる

陣痛待ちです♡
明日の満月に陣痛こないかな〜と
ドキドキしてます😊
早く赤ちゃんに会いたい♡

• もも

もも

やっぱり期待しちゃいますよね^ ^♡ 今日はあまり兆候なかったのですが、無駄にドキドキしてます笑 お互い早く会えるといいですね!

• 3月11日
  • つんちぇる

つんちぇる

おしるしも何も兆候ないので
    ちょっと悲しいですが😂
    今37w5dで約3000gと大きめなので
    早く産みたいです😩
    本当お互い早く会えるといいですね♡

• 3月11日
みっちゃん

明日満月なんですね😆
前駆陣痛ずっと続いて陣痛待ちです。
おしるしなしで赤ちゃん大きいのでもう産みたいです😃
ドキドキですね⤴✴

• もも

もも

わたしも赤ちゃん割と大きいので早く産みたいです^ ^ とか言って、いざ来たらワタワタするとは思うんですが… お互い早く赤ちゃんに会えますように!

• 3月11日
ぴぴ

16日予定日です!
子宮口も開いてないし全然生まれる気配ないです、、😭赤ちゃん大きめなのでそろそろでてきてほしいです💧

• もも

もも

わたしも先日の健診では、子宮口開いてないし生まれそうにないと言われてしまいました>_< 早く赤ちゃんに会いたいですよね>_<

• 3月12日
ゆちゃむ

こんばんは✨
私も今、陣痛待ちです❗

私も1人目新月で破水から始まったので、今夜?明日の夜?とか少しドキドキしています😊
どんなお産になるのか...

いずれにせよ、もう少しで会えますね😊🍀お互いに出産頑張りましょう❗✨

• もも

もも

1人目同じ感じでしたね^ ^ 早く会いたくてうずうず&ドキドキしちゃいますよね。
    お互い頑張りましょう!!!

• 3月12日
あおママ

わたしも陣痛待ちです(*´ω`*)
金曜から地味〜にお腹が痛くて、たまに張ってるんですが、おしるしはまだ…
赤ちゃんが大きめでわたしの身長が小さいのでそろそろ産みたいです♬
今月末が予定日で数日前がわたしの誕生日なので一緒に祝えたらなって密かに期待してます(๑>◡<๑)♡

• もも

もも

満月パワーどうですか?
    わたしも赤ちゃんすくすく成長してるしそろそろ産みたいのですが…今日のところは何もありませんでした( ;∀;)
    お互いによいお産ができますように!

• 3月12日
  • あおママ

あおママ

夜中、何回か目が覚めてお腹痛かったです。
    今もちょっと痛い気がしてます(><)
    今日健診なので、良い変化があるといいのですが…

• 3月13日
mmmmmm

私も2人目は予定日よりも早く産まれるんじゃないかなあと思っていましたが、全然産まれる気配ありません(`;ω;´)明日からもう39週に入ってしまいます…陣痛いつくるんだろう…・・・・・・・( ̄  ̄)

• もも

もも

わたしも明日から39週です!20日予定日ですかね?
    早く産まれる早く産まれると周りから言われ続け…そのつもりだっただけに待ちくたびれてます( ´_ゝ`) お互いに満月&大潮パワーにあやかれるといいですね…!

• 3月13日
メイ

私もです♪
周りから、「一回産んでるから早いょ。スポーンと出るよ。心配しなくていい」って、多くの人から言われ続け、産休に入り、先月末からは更に周りがそわそわ…
私もその気になって、不安定になったりもしたけど、少しずつ心の準備が出来、待ってる状態です。
生理痛の様な痛みが、たま~にある程度、おしるしはまだです。
胸焼けするので、朝ごはんと、15時に昼夜兼ねた食事をしてる状態で、下がってる感じもないなぁ。
胎動も激しいです。
外はまだ風が強いなぁって大人の会話を聞いてるんかなぁ。。。
もう少しゆっくりしてからの対面かなと思うつつ、お産の恐怖より、ウズウズ感のが強くなってる今日この頃です♪
ももさんも、最後まで身体お大事にお過ごしください!
そして、安産でありますように。。。

• もも

もも

経産婦だと早いってやっぱり言われますよね。私もずっとそのつもりでそわそわしてたのにまだ出てこず…恐怖よりうずうず感が強くなりますね( ;∀;)
    お互いによいお産ができますように!メイさんもお身体お大事にされてください^^

• 3月13日
ままり

初産ですが、予定日超過中で陣痛待ちです😭
早く会いたくて仕方ないですよね👶❤️
周りからの、産まれた?連絡にも、ありがたいんですけど焦らされています。笑
今夜は満月なので期待しちゃいますよね🤣
お互い安産になりますように💕

• もも

もも

私も最近毎日実家から「まだ?」の連絡があります( ;∀;) ほんと、わたしこそ早く会いたいよ!って感じですよね。私は今のところ満月パワーにあやかれてはいないですが…お互いに早くお産が迎えられるとよいですね。よいお産となりますように☆

• 3月13日