※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が女の子で、夫が驚いて将来のことを心配している。女の子の育て方に不安があり、産まれてから変わるか心配。

赤ちゃんの性別が判明し女の子だと分かりました。
旦那に報告したところ男の子だと思っていたようで想定外なことにびっくりしており、将来のことなど色々考え出し、女の子分からない。と言われました。
もちろんお腹の赤ちゃんに罪は無いし、だからといって楽しみでは無いわけじゃないけど、女の子はどうしたらいいかわからないし、男に比べると心配なことが多いしとか、男の子だったらこれがしたかった。という話をするようになり、、
心配する内容が大人になってからのこととかもあって、可愛いなとも思う反面、全部分からないを理由に、私任せになるのではないかと少し複雑です。
女の子でもこれできるよと言うのは伝えたりはしてますが、、
産まれてから変わるものでしょうか?

コメント

🐨

うちの旦那も男兄弟で育ったこともあり、女の子全然わかんないとか色々産まれる前言っていましたが、産まれてきたらもうメロメロですよ😍
大人になってからの心配は今もしていますが…笑、まぁそれはパパとしては当たり前かなぁ〜と思っています(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!大人になってからの心配は父親としては特につきものですね😂メロメロになってくれる事を願います🥰

• 1月18日
ママリ

単純に女の子に対してのイメージが湧かなくて不安とかもあるんじゃないですかね?🤔
うちも1人目が女の子だったのですが、最初複雑な反応してました💦夫には歳の離れた義理姉さんがいて、そこのお子さんが男の子2人だったこともあり、甥っ子と以前から遊んでて男の子の赤ちゃんや子供は扱い上手かったんですが、女の子となると全然イメージがなかったみたいです。
でも結局はいざ産まれると溺愛していて可愛い可愛い言ってましたよ😂産まれて早々将来の心配したり(笑)
今では娘と2人でお出かけしたり買い物行ったり楽しんでますよ👧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イメージが湧かないしほんとに何も分からないとよく言っています💦
    溺愛してくれているのですね🥰うちもそうなると信じます!!✨️ありがとうございます^^

• 1月18日
めめまる

生まれたら変わるかもです💡
私の旦那はずっと男の子希望でしたが、上は女の子でした!
男の子だったら あれしたかった、これしたかった…など色々嘆いてましたが 生まれた瞬間からスーパー溺愛してます☺️!

2人目は男の子だったのですが、男の子の方を特別可愛がるとかもなく、 2人とも平等にスーパー溺愛してるのできっと大丈夫だと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じの方が他にもいると知れて安心しました💦
    女の子を希望する旦那さんの話をよく聞いていたので😭ありがとうございます!🥰

• 1月18日
はじめてのママリ

産まれてきたら溺愛しますよ、女の子でよかったー!って思うはずです!!!
こんなこと言ったら男の子ママに怒られますが、女の子の方が可愛いです☺️💕
まだお腹の中にいるし初めてのことだから何も分からなくて旦那さんも不安なんですかね💦
大丈夫です!産まれたら絶対変わります!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!お腹の中で旦那も実感が湧きにくい部分もありますし余計ですかね💦
    産まれたら変わってくれることを願います🥰ありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのママリ

自分の子供ですから、男女どちらでも絶対可愛がりますよ❤✨

うちも男の子ですが、意外におままごととかすきですよ🤣✨から、性別関係なくその子の好きなことを一緒にしてあげたら🙆‍♂️いい!って感じで緩く考えていいとおもいますよ❤

ゆう

私は逆で男の子と判明して、旦那は喜んでましたが、私は男の子分からないし、男の子って将来心配😭ってずっと言ってました…が、産後も男の子謎すぎますが可愛過ぎます!!分からなくて当然ですが産まれてからその分からない部分が可愛くて仕方なくなると思いますよ😻

nn62yy

夫も同じ感じでした😂
男の子が欲しかったようで、女の子を育てるイメージがないと言ってました。
夫はひとりっ子(姉妹がいない)なこともあるかもしれないです。
当時は、一緒にサッカーしたかったと明らかに凹まれて、こちらも落ち込みました😭

でもいざ産まれてみると、とても可愛がってましたよ♪
オムツ替えも、着替えも、お風呂も積極的にやってくれたし、今では2人で出かけたり、楽しそうです🥹
娘もパパ大好きで、並んで歩く時は、わたしがぼっちになって寂しいくらいです🥹

産まれてみると、女の子でも男の子でもどちらでも可愛くなるようですよ😌

結果的に女の子でしたが性別がわかる前私自身が男の子だったら何も分からない、どうしよう。。と不安でした😥
でも夢で男の子が出てきてからすっごく可愛くて性別どっちでもいいや( ᐛ )となってました!
きっと自分と違う性別だからどうしたらいいか分からないだけですよ‼️

ママリリ❁⃘

大きくなったら確かにパパよりママなイメージがありますが、今のところ死ぬほど可愛いです👶🏻
服も着せ替え人形で可愛すぎます😂
パパも溺愛で私よりイチャイチャしてます😂
生まれるまでは男の人は何も変化ないので実感湧かないと思います🥹