※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院証明書で保険診療か保険外診療か分かりますか?インフルで2日入院後退院、支払いは出産一時金でした。自費でしょうか?

退院証明書で保険診療か保険外診療かってわかりますか?

診療群分類表による包括評価算定って書いてあります。

インフルで熱が下がらず2日入院し今日退院、もうすぐ予定日なので支払いは出産一時金で?という事で、本日支払いなしでした🤔

自費という事でしょうか…?🤔

コメント

はじめてのママリ

後日出産予定があるなら、支払いが来るのだと思います!
3割負担だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

まとめて請求ってことなんですかね😳✨

少し安心しました😌🫶🏻
    調べると診療郡分類包括による支払いは自費は対象外っぽい感じで記載があったので3割で大丈夫そうです!!🥰

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、多分また後日くるからそのとき請求書渡そう〜くらいなのかなと思いました!笑
    あとは単純に事務処理が間に合わないので郵送で来るパターンもあります☺️

自費なのは食事とか個室代とかだけなはずですよ〜☺️
    出産と被らなくて良かったですね🥹✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに総合病院なので事務処理面倒だし、どうせまた出産しに来るでしょって感じかもしれません!😂

熱で入院なんて初めてなので、え?熱如きでって感じで自費?って思っちゃいました!笑😂
    ほんとよかったです🥺

• 1月18日