※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ミレーナのメリットは出血が少なくなり、デメリットは生理の周期が不明瞭で体調管理が難しい。他の方はどのような変化や悩みがあるでしょうか?

ミレーナ挿れた方!
メリット、デメリット話しませんか?😌

私の場合

メリット→出血ほぼなくなり、生理痛らしきものも変わらずあるがロキソニン飲めばある程度活動できる。

デメリット→出血がなくて生理がいつかわからないので、PMSや生理痛で体調不良なのか風邪なのか区別がつかない。
挿れる前同様、PMS辺りで食欲増しイライラする。
この時期無理したり体冷やすと風邪を引きやすくなった(ミレーナ関係なく産後や年齢のせいかもしれない💦)

皆さんはどのように変化ありましたか?
変わらなかったことで悩みとかありますか?

コメント

🐒(28)

メリット→出血量は減った。生理痛は少しあるけど前よりはましになり鎮痛剤飲めば普通に動ける

デメリット→生理前になると胃痛がする。
おりものシートでは足りないくらいの出血が10日くらいダラダラ続く

です😂
出血量が減り動けるようになったのは大きいですが7日あれば終わってた生理がダラダラ続く6日あたりに少し量が増えたりちょっとめんどくさい面もあり抜くか迷ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛わかります💦
    これなんなんですかね😓

生理の出血量にデメリットしかないと思ってましたが、血が出て合図になり生理痛なのかPMSなのかわかるってメリットがあったとは😵です笑

• 1月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

同じ方いてよかったです😢
    胃薬飲まないと本当に辛いくらい胃痛がひどくって💭
    私だけかと思ってました💦
    また5月くらいに1年検診あるのでその時に先生に相談しようと思ってます😭

たしかに血が全く出なくなる方はいつが生理の周期なのかわからないですよね🤔💦
    ダラダラ続くので羨ましいと思いますが体調不良なのか生理前なのかわからないってまたちょっと面倒ですね🥹

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1月末で1年なのですが、そのダラダラ少量出血は9〜10ヶ月頃までは続いてたと記憶してます💦出血に伴う鈍痛的なのもあるし。挿入後1年が近づいてきて出血なくなった感じです💡もしかしたら今後ダラダラ続くのは落ち着くかもですね🙆‍♀️

• 1月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね😨ってことは私もまだあと1.2ヶ月は続くと思った方がよさそうですね🥹
    それもあります!出血の始めが鈍痛と気持ち悪さあります💦
    ダラダラ続くの落ち着いてくれればいいのですがせめて2.3日で終わってほしいです😭

• 1月18日