※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

布おむつの予洗い中に赤ちゃんが泣いてしまう時、どう対応していますか?泣いてしまう時間が気になります。また、布おむつを使っている方はどのようにしていますか?

布おむつの予洗い(特にうんちの時)している間、赤ちゃんが泣いてしまいます。みなさんどうしてますか?

我が家は赤ちゃんと2階で過ごしており、1階のトイレに行って洗っている5分程に泣いてしまうことがあります。
今はまだ動き回らないので、多少目を離していますが、ハイハイしだしたら目を離すのも心配です…

寝るまでうんちのオムツを放置しておくのもヤダなぁと思うし、布おむつの方どうされてますか?

コメント

ままり

布オムツに限らずなんですが
泣いてても家事で目を離すことあります。
ハイハイし出したら、危険なものは柵などで排除して、安全なところに置いておいたら多少なら大丈夫と思います。

• たなちゃん

たなちゃん

そうですよね😫
    工夫して危険な物がないようにしないとですね🤔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

布おむつ育児していました!
普通に泣かせてました!
うんちをそのままなんてできない😣
泣いてるのは生きてる証拠って
保健師さんから聞いて気が楽になって
布おむつ育児楽しめましたよ!

• たなちゃん

たなちゃん

さすがにうんちそのままにはできないですよね😩
    泣いても気楽に布おむつやって行こうとおもいます😊

• 1月18日
ふむ

動かないなら泣かせてました😂
後追いがひどかった時は連れて行って洗うのを見せたり、今は立って手を出してくるようになったのでおんぶ紐で背中にくくりつけたり、うんちだけ流して予洗いは後にしたり、状況に応じてできる範囲でやってます😂

• たなちゃん

たなちゃん

後追いも心配だなぁーと思っていたので、いっそのこと連れて行くのも手ですね🧐

• 1月18日
mama

布おむつは使ってませんが普段家事してる時はまだ寝返りもないので寝かせて泣かせたままにしてます💦
ハイハイもできるようになったら危ないので、その時は2階で洗濯してる時などは、バンボを一緒に持っていってそこに座らせて様子を見ながら洗濯を干したりするつもりです。

• たなちゃん

たなちゃん

動くと見える範囲に居ないと心配ですよね🥺💦
    連れて行くにも家の中寒いので、ハイハイする前に春が来たら良いなと思っています😂

• 1月18日