※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
ココロ・悩み

里帰り中は安心だけど、一人になるのが怖い。不安や寂しさが心配。みなさんはどうやって解消していますか?おすすめのサービスがあれば教えてください。

今は里帰り中で安心して育児できていますが
自宅に戻り私と赤ちゃんだけの時間が来ると思うと怖いです。
寂しいとかメンタルおかしくならないかと不安です。
人に話したり分かち合えると安心できるタイプなのですが、、、
みなさんはどんな方法で解消していますか?
またおすすめのサービスなどありましたら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

6ヶ月くらいから保健センター主催の親子ヨガや親子リトミックに通って同じくらいの月齢の子のママさんと話したり運動したりしてました✨

私は行かなかったですが、生後2ヶ月頃だったかな?同じ月に生まれた親子で交流しましょうってイベントのお知らせも行政から来ましたよ!コロナ前なので今はあるかわかりませんが💦

• ぬた。

ぬた。

ありがとうございます!そういうのあるか今度役所に問い合わせてみます、!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

不安だったらできる限り里帰りしてたら、どうでしょう?私、5ヶ月までいました😂
よくわからないときは、ママリ活用してます😌

• ぬた。

ぬた。

ありがとうございます。旦那さんとも関わりもてた方がいいかなと考えてしまい里帰り延長の頭がなかったです、、自分の心と相談してそれも考えてみます!

• 1月18日