※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の息子の鼻詰まりが心配です。小児科で相談したが、改善せず。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

生後27日の息子の鼻詰まりが苦しそうで心配です。
生後27日の息子ですが、1週間前ほどからジュルジュルという鼻水が溜まっているような鼻詰まりが始まり、4日ほど前からは夜中から明け方にかけて鼻詰まりのせいかなかなか寝付けないぐらいにまでなってしまいました。
心配になり、小児科にかかったら「ちょっとずつ体に脂肪がついてくると、鼻の中にも脂肪がついて鼻の通り道がせまくなって鼻詰まりになりますよ。このぐらいだとよくあることです。」と言われました。ですが、あまりに苦しそうで可哀想になります。
一応ネットで調べて部屋を加湿したり、鼻水吸引器で一日1、2回程度鼻水を吸ったりしているのですが、なかなか良くなる気配がありません。寝る時にフガフガ苦しそうなのを見ると、早く治してあげたい、あとどれくらいで良くなるのだろうと泣きそうになります。
子育てをされている先輩ママさんたち、同じような経験ありますか?同じような経験をされた方、このような鼻詰まりはどれぐらいで治りましたか?また、治すためにどのようなことをされましたか?教えてください!

コメント

あーちゃん

1日3回鼻吸い
寝るとき軽く頭を上げたら
楽そうにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    鼻吸いに関してはもう少し回数を増やしてみようと思います。
    寝る時に軽く頭を上げるのはやってなかったので今日から試してみます。あーちゃんさんはどうやって頭を上げるようにしていましたか?タオルなどを使う形ですか?

• 1月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

タオルで軽く上げました😊
    大人でもなにもないより枕あると
    全然違うので
    赤ちゃんも少しは楽になるのかなと😊

• 1月18日