※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が器物損壊で逮捕されました。被害者に賠償を断られたため、示談はしないで起訴する方向性かどうか確認したいです。

詳しい方教えてください!!
夫が器物損壊で逮捕されました。

酔ってコインパーキングのバーを故意的に
壊したことが理由です😭
勾留はされず在宅起訴になりました。

警察の方からも相手方に賠償する旨の連絡を
するよう言われたので私から連絡を取ったのですが…
金はいらないよ、金が欲しくて被害届出したんじゃないし
ときっぱり断られてしまいました。

夫から直接謝罪させてもらってもいいかと
伝えてOKは貰えたので
後ほど夫から連絡はするつもりなのですが😢

賠償を断られるということは
示談をしない、起訴するつもりということで
認識は合っているのでしょうか?😔

コメント

Anp

起訴するかどうかはあくまで検察が決めることですが被害者としては起訴して欲しいと思っていますね…。
恐らく起訴されたとしても罰金でしょうけどそれでも前科をつけさせたいと考えているんだと思います💦
余程当時の態度が悪かったとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Anpさん
    ご回答ありがとうございます😭!
    夫も一切記憶がなく4ヶ月経ってからいきなり警察が来て逮捕されました💦
    防犯カメラにはしっかり素手でバーを折って立ち去って行く映像が残っておりました😫

酔って記憶がないとはいえ映像だけ見たら故意にもほどがありますね…😔

示談してもらえるようもう少し粘ってみます😣!!

• 1月18日
  • Anp

Anp

4ヶ月間名乗り出なかったことに対して怒ってるんでしょうね…😭
    旦那さん本当に何も覚えてなかったんですか??
    自立歩行可能な状態なら動機について覚えてなかったとしても行為については記憶が少しは残ってそうなんですけどね🤔

旦那さんに土下座させてでもとにかく謝り続けるしかないかなと思います😭
    御相手が謝罪しに行くことを許可されてるならまだ望みはあると思いますし!
    前科がついてしまうといい事なんてこれっぽっちもないですしね😭

• 1月18日