※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校入学予定で上靴に悩んでいます。甲高の幅広タイプで普通の上靴が窮屈そう。画像のタイプは浮かないか心配。学校は色指定のみ。

4月に小学校入学予定です😌
上靴の購入に悩んでいまして、我が子は甲高の幅広タイプなので普通の上靴では少し窮屈そうです。
なので画像のタイプの上靴はどうかな…?と思ったのですが、皆と違うと浮いちゃいますかね?😥
学校からは色指定があるだけで他のものでも構わないと資料には書いてありました👌

コメント

はじめてのママリ🔰

幅広タイプなら、EEやEEEなどで探すと普通の上靴と変わらないデザインありますよ☺️
2人ともEEかEEEで購入しています。
児童会館の職員していますが、学年に1人ぐらいは履いてます。
病院の靴みたい〜て言われていて、言った本人には私からの注意が入った子がいます😡

出来れば、周りと同じようなデザインの方がお子様を守ることができると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足のサイズを測ってもらった時に靴はEEEで探してみてと言われた事があります…!😌

現在保育園でも足の甲の所がテープの違うタイプを履いていますが小学校だとお友達もガラッと変わるし、揶揄われる可能性を考えていました…!💦
    ありがとうございます!参考に️なりました☺️

• 1月18日
千晃

全然大丈夫じゃないですか!
子供が気にしない性格なら私ならそれにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人は特に気にしないタイプなんですが周りから違う事で揶揄われたりしちゃうのかな…?と少し心配になっちゃいました😔💦
    子供ともよく相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月18日
Yuu

うちの子供も普通の形とは違った上履きを履いていますが、それについてお友達に言われた事ないですよ〜^ ^
色柄ともに指定なしなので、白い普通の上履きの子だけじゃないからかも知れません。

上履きの事で浮きそうなら、一度就学予定の学校に聞いてみるのも良いかもしれませんね。
後は在学のお子さんの知り合いとか居れば雰囲気が聞けそうですが‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定がないと皆バラバラで逆に良かったのかもしれないですね…!😌✨
    2月に入学案内があるので機会があれば先生に聞いてみようかと思います…!☺️ありがとうございます!

• 1月18日