※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食は授乳の少し前でなくても大丈夫です。セットであげる方が良い場合はその時間に合わせてあげてください。離乳食の後に授乳する場合、時間の許容範囲はどれぐらいでしょうか?

離乳食は授乳時間の少し前でないとダメですか?

今日から離乳食を開始するのですが訳があって離乳食をできればこの時間にあげたいという時間があります。その時間は授乳の少し前というわけではないです。

必ずセットの方が良いならセットにしてあげたいと思います。
あと、離乳食の後に授乳する場合どれぐらいなら時間が空いても許容範囲なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は午前中の離乳食はミルクとセットじゃないです!
ミルクを飲んで2時間後くらいにあげてますよ!
機嫌よく食べてくれることが大事だと思います👍

離乳食の後の授乳はすぐにあげてもいいし、本人がお腹が空くまで待っててもいいし、ママさんの都合に合わせてもいいと思いますよ〜。

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!市の離乳食講習会でセットと言われたのでセットの方が良い大事な理由があるのかと思って迷ってたのですが、気楽にやりやすいようにしたら良いんですね。
    今日はバラバラにして、また明日以降授乳時間を意識しつつできるだけセットであげていこうかと思います😆
    ありがとうございます♪

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は8時に朝食して10時にミルクからのねんねです!離乳食開始して2ヶ月半経ちますがそれで問題なく過ごせています!

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    離乳食と授乳を別にしても全然問題ないんですね。
    気楽にやりやすいようにしようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 1月18日