※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖のママ
ココロ・悩み

保育園のママ友との関係が変わってしまい、年齢差が原因か気になる。

保育園のママ友と前まではよくお迎えの時によく
お話をしていたのですが…。
ランチに数回行くようになったあたりから2.3回目から会話していても楽しそうじゃなかったりとちょっとよそよそしい感じに…。
お迎えの時とかにあっても手を振ってくれたりしていたのにそれも何故かなくなったり…。
会話とかも別に子供の事を中心にお互い話していたのに何でかなーと。。
年齢の話になった時に私は20代後半でママ友は30代でやっぱり年齢差あるのって嫌なもんですか?

コメント

アメリ

自分は30代ですが 年齢は嫌になりませんが 話のリズム 波長 合う合わないがあるなーとか 話の流れで引くエピソードや考え方が違うとちょっと距離取ろうかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

年齢差はあまり関係ないんじゃないですかね🤔
私は30代前半ですが、20代〜40代のママ友いてそんなに仲の良さに差は感じないです!ママ友って年齢関係ないとこがいいなとも思ってるので😊
単にちょっと合わないなと思ったとこがあったとか、それこそ年齢の話になったときに年齢をバカにされたとか(そんなことしてないと思いますが)があったのかなと…
もしかしたら逆に向こうも「前まで手振ってたのに振ってくれなくなった…」と思ってるかもですよ😳
もしまた仲良くなりたいなーと思ってるなら一度連絡してみてもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

40代です。
30代ママも20代ママも仲良くしていますよ。
むしろ年齢差なんて「学生時代何が流行ってた?」の話以外感じないです😂

ランチの時に話した会話の内容に何か気に入らない事があったのかもしれないですね💦
でも表面上の挨拶も出来ない人は人としてどうかと思うので、次のママ友作りましょ😊

はじめてのママリ🔰

年齢っていうよりも合う合わないの方があったのでは?💦
そういう人ってもうキッパリ諦めて違う方と楽しいお話してたらまたなんか言ってくるんじゃないでしょうか😂

🌻🍉

嫌に思うとか気を遣ってしまうようになってしまうのは
人それぞれだと思うけど
子供同士のトラブルとか、
なにか原因が考えられませんかね?
急によそよそしくなるって何かあったんですよねきっと😰
気にしちゃいますよね💦

私も仲良くしてるママがいますが、ランチにも行く中であるなら思い切って
ちょっと冗談混じりに聞いてみちゃうかもです🥹

ゆり

あまり年齢は関係ないと思います💦
特に心当たりなければ気にしなくていいのでは
年齢もそうですし、子どもの発達の差、夫婦仲、金銭感覚、着ているもの…そんな小さな違いで距離を置かれることもあります😅

私の知り合いのママが疎遠にされた理由は…「ママ友の子より先に、子どもがひらがなを読めるようになった。」です!疎遠にしたママの方から愚痴られて私は知ってしまいましたが、避けられてるママ本人は絶対にわからないと思います😅自慢していたわけでもなさそうですし。

許容範囲がめちゃくちゃ狭い人っています。たまたまそのママ友さんはそういうタイプだったのだと思います。