※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡ付けてて子宮頸管長長くなったよって方いますか?

トコちゃんベルトⅡ付けてて子宮頸管長
長くなったよって方いますか?

コメント

れにゃ

引っ越しのバタバタで一時期頸管長が3.6センチまで短くなりましたがその後ずっと寝る時のみトコちゃんベルトIIつけて5センチ以上まで伸びました!
長くなりすぎて予定日過ぎても全然生まれませんでしたが…笑

睡眠時間の確保などほかの要因もあるとは思いますが、効果はあったかも?です!あとは腰痛もなくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに伸びたんですか😳
    私も出産前に引っ越しあって
    短くなったらどうしようって
    思ってたので効果あると信じて
    つけるようにします!
    今は出掛ける時のみ付けてるん
    ですけど寝る時につけても
    大丈夫なんですね☺️

• 1月18日
  • れにゃ

れにゃ

日中付けているなら寝る時は外したほうがいいかもしれませんね🤔
    私の場合、ズレるのが煩わしくて自己判断で寝る時のみにしてしまっていました。でも朝を迎える前にズレていましたが…笑
    ちなみに臨月入ってからは寝る時にベルトしていると呼吸が苦しく装着できなくなりました💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張りやすくて日中ほとんど寝転がってるので普段はほとんどつけてません🥺
    どうしてもズレちゃいますよね😅トイレの度に付け直すのもめんどくさいです笑
    ちなみにつける時説明書通りに毎回付けてましたか??

• 1月18日
  • れにゃ

れにゃ

付け直す頻度が少ないので一応ちゃんと説明書どおりに付けてました!
    でもたまに気が向いて日中付けた日は付け直すとき適当でした😂

• 1月18日