※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、母乳をよく飲みます。他の同じ年齢の子どもはどのくらい食べているのか知りたいです。一日のスケジュールも教えてください。

8ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べてくれません
4分の1くらい食べておしまいです。
その後の母乳はぐびぐび飲みます。
週一で作り置きして食べる前に解凍して色々混ぜたり少し時間をかけて毎回作っているのですが、全然食べてくれなくて悲しくなります。
同じく8ヶ月くらいの子ってどのくらい食べてますか?
また、一日のスケジュール教えて欲しいです🥲

コメント

ねずみさん

5時半〜6時半のどこかでミルク200

9時〜10時くらいに離乳食
トータル160食べてます!
離乳食後ミルク100

1〜2時くらいにミルク200

5〜5時半くらいに離乳食160
離乳食後ミルク80

20時半〜21時くらいに
ミルク240

です!

  • りちゃん

    りちゃん

    スケジュール大体おんなじです!
    私の時間の開け方とかがちょっと間違ってたのかなーとか思ってたんですけど、ちょっと安心しました😌
    ちゃんと食べてくれるのですね🥹✨️素晴らしい✨

    • 1月18日
🔰

全く同じで思わずコメントしてしまいました😂
離乳食より母乳が好きなんだろうなと思ってもう諦めてます笑

  • りちゃん

    りちゃん

    同じ方いて安心です🥹
    さっき食べさせた時にもう食べてくれないのが悲しくて悲しくて😭残った離乳食捨てるのも悲しくて😭笑
    諦め大事ですよね🥹

    • 1月18日
  • 🔰

    🔰

    せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😭
    私は残った離乳食を娘の目の前で「あー美味しい!」って見せながら食べてます😂いつか食べてくれるだろうと淡い期待をして…笑
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月18日
るーちゃん♡

まだまだ母乳から栄養取ってるので、量食べなくてもぐずりだしたら諦めて辞めてますwww

  • りちゃん

    りちゃん

    ひと口でも食べてくれればハナマル!!!くらいの心構えでいきたいと思います🥹

    • 1月18日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    手作りの離乳食食べないの悲しいですが、
    安くない離乳食残された方が悲しいんで我慢しましょ、、、ww
    お菓子やボーロは食べるのに、、、w

    • 1月18日
  • りちゃん

    りちゃん

    確かにです😂頑張りましょ💪
    うちもお菓子はバクバク食べるし無くなったら泣くくらい…🙄笑

    • 1月19日
まー

8ヶ月の頃は一口食べればいいほうでしたね。

  • りちゃん

    りちゃん

    そんなレベルだったんですね😳ひとくち食べれたね偉い!!のスタンスで行こうと思います😀

    • 1月18日