※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心疲れた時の対処法について相談です。ママ業に疲れ、やる気が出ない状況。在宅ワーク休止中で、旦那のサポートも感じるが、罪悪感も。唐揚げ作りの予定。

心疲れた時はみなさんどうしてますか??
毎朝ママさんと話すのもしんどくなり、家にいるのも怠い、外に出たほうがいいけど出たくない、、2歳の子の遊び相手もしたくない、、今ダメダメな親です。。何をしようにもやる気がでない、、。
とはいえ旦那一生懸命働いてくれてるので、ぼーっと過ごすのも罪悪感あります。在宅ワークは今お休みしてます。今日やる事は唐揚げ作るだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたくない事は、思い切ってやらない、手抜きする事ですかね。

話すのだるいなら、挨拶だけして無理して話そうとしない。
外に出たくないなら、家でゴロゴロしちゃう。
そんな日も大事ですよ。

ダメじゃないです!
疲れている時は無理しない方がいいですよ。

それだけ疲れている証拠ですからゆっくりして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局唐揚げ作って一日中家にいました、、。
    ママさん達とはなるべくバスギリギリまで家から出ずに挨拶だけにしました💦
    無理はよくないですよね。
    コメントいただきありがとうございました🥲✨

• 1月22日
RitaRico

今、とても心が疲れている最中です😭
毎日泣いてます…

2学年差の年子を育てていますが、息子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りのような甘えん坊&わがままで参ってます。

里帰り中で娘はばぁばにお願いすることが多いですが、それ以外は何もしたくない。
自分で今の生活を選んだのに、旦那にも子供達にも申し訳なく情けないです。

なんのアドバイスもなく、心が疲れた事への共感でコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢
    年子のお子さんと毎日大変ですよね。。申し訳なくなんかないですし、お二人育ててすごいと思います✨
    産後ですし、まだ身体も大変だと思いますので本当ゆっくり休んで下さい😣
    私も産後毎日泣いてました、、今もたまに心疲れたら泣いてます😭
    お互いゆっくり休みながらいきましょう😢✨

• 1月22日
  • RitaRico

RitaRico

お疲れの中、私に優しいお言葉かけてくださってありがとうございます🥺💕

息子の発語がまだで気持ちは話してるんですけど、伝わってるのかどうかが分からずで毎日参ってますけど、、
    やっぱり息子と娘の笑顔はとびきり可愛くて、息子が可愛くて甘えん坊な時あるから何とかやっていけてます☺️
    やっぱり自然と泣けてきますよね。。
    気負わず休みながら頑張りましょう❣️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

友達や旦那ととにかく話して愚痴ります🤣
後仕事と家事の手を抜きます。
なるべく娘たち連れてお出かけしてリフレッシュするようにしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに愚痴るとすごくスッキリしますし、天気良い日とかお出かけした方がリフレッシュできることもありますよね😌
    コメントありがとうございました😣✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰 

分かります、、
もうすぐ幼稚園の冬休みも終わり、また送迎が始まったらママさんたちに会わなきゃならない、すれ違いざまに何かしら話さなきゃかな?とか考えると、負担で仕方がないです😢
昨夜は寝る前に吐き気がして、漢方飲まなきゃ寝れない体になってます🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんとの会話、気を使いますよね😢こちらはバス待ち3人なので2人しか分からない話などしてる時とか何か気まずい空気が、、もうそういうのも面倒になってきます💦誰か機嫌悪かったり元気なかったりもありますし、でも踏み込めないですし💦
    そうなんですね😢ママさんは挨拶程度で無理せずにいきましょう🥲

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

唐揚げ作るだけでも凄いじゃないですか!🥹
我が家は揚げ物は全てが面倒で滅多にしません🤫旦那が揚げ物系好きな人なんですがそれでも滅多にやりません😂
だから、はじめてのママリさんはダメダメなママなんかじゃないです!!☺️

体がしんどい時は皆んな休みますよね。心が疲れた時も何もせず休んでいいんですよ😌
毎日完璧なんて無理です😵‍💫
皆んなどこかしらで隠れて手を抜いていると私は思ってます🤭😂

ママさんとは軽く挨拶だけにして、2歳の子は今日はDVD観て楽しんでもらって、あとは家でゆっくり好きなデザートなどを食べたり好きなことをして疲れた心を少しづつ癒していきましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達みんな絶対食べるのが唐揚げなのでイヤイヤ言われるくらいならと作りました🥹
    ありがとうございます😭
    ママさん達とはなるべく挨拶だけにするように時間ずらして出るようにしました💦
    体も心も疲れたときは休んでいいと言ってもらえて安心しました🥲✨心疲れた時はゆっくり過ごしていこうと思います😢

• 1月22日
ちょこ

同じような時あります。
誰とも会いたくない。何も考えたくない。
子供にYouTube見せて、1人で好きな物食べます。
あと、私も料理や掃除します😃✨掃除だと終わったらスッキリしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除してると無心になれて、終わった後スッキリしますよね✨
    疲れた時は無理せず自分の思う通りにしてもいいんだなと思いました😌
    コメントありがとうございました😣✨

• 1月22日