※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない4歳の息子がいます。休ませる場合、幼稚園に正直に行きたくない旨を伝えますか?それとも理由をつけて休ますか?

4歳の息子がいます。
皆さんは子供が体調は悪くないけど、幼稚園に行きたくない!と言ったら休ませますか?

休ませる場合に幼稚園側には正直に、子供が行きたくないと言っているので休ませますと言いますか?
それとも、何かしらの理由をつけて休むと電話しますか?

コメント

ゆず

たまに休ませてます!
その時は私用でお休みしますと
伝えてます❣️

ぽん

去年1回ありました!
その時は、疲れが溜まってたようで、朝起きれず…「今日はおやすみする…」って言ってきたので、幼稚園にはそのまま伝えて「今日1日休ませて、リフレッシュさせます」と伝えました😊
翌日元気に登園しました😎

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

メンタルお豆腐の時やストレスがかなり溜まっていて、本人がどーしても行けなかった時は、先生にそのまま伝えていました(*´∇`*)翌日はがんばるーと普段通りに登園します!

えるさちゃん🍊

年少のとき行きしぶりがあったときは行かせたり休ませたりって感じでした😂
休ませる時は適当に理由つけて休ませてました😂