※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

3歳児育児について。先輩ママさん、同じ年のママさん最近逆言葉を言いま…

3歳児育児について。

先輩ママさん、同じ年のママさん

最近逆言葉を言います。
〜出来なくなるよ。と言うと〜できなくていい。
と天邪鬼な事を良く言います。

魔の3歳児って感じで、
お片付けもする時は自分から進んでします。
でも忙しい時に限ってしてくれず、
ママ手伝って〜と言ってきます。
私も手を止めて一緒にすればいいのに
する事があり一緒に出来ない時があります。
一緒にする時もたまに片付け方が自分のと違うのか
違うーー!!と怒りもうしなくなり、
私がすると怒ります。

もうどっち?って私がキレてしまいます。
叩かないようにしよう。口だけにしよう。
何回思っても限度が過ぎるとパチンと叩いてしまい、
その後やってしまった。と泣いてる息子を見て思い。
ママがどうしたら良かったか、
息子はどうしたかったか聞いて、
解決するとぎゅーして仲直りするようにしてます。
でもまた次の日同じ事が起きます。
3歳児だから怒られてもまたすぐ同じ事をします。
そのループになってます。

3歳児はこんなもんですかね?
また、ママさん達はどう対処してましたか?

ちなみに〜しようね。と優しく言っても
我が子には聞きません。

コメント