※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、野菜を食べさせたらおえっとなり泣いた。戻した方がいいでしょうか。上の子の経験は曖昧。

7ヶ月に入ったのでステップアップしようと、7倍がゆにして、野菜も少し粒があるのを食べさせたらおえっとなり、泣きました

口は開けるのであげたのですが、おえっとなり泣くのでまだ1つ前に戻した方がいいのでしょうか、、、

上の子はどうだったか曖昧で

コメント

るん

息子も粒がダメでオエオエするので明日で8ヶ月ですがいまだにおかゆとかもペーストです😊
無理してあげてたら全てリバースしたので、本人のペースであげてます🍴ろ

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
ママリ

離乳食に関する資格持ってます。
オエってならない形態まで下げてください。一気に全ての料理の形態を上げると嚥下する力がついていってない時負担になってしまうので、お粥の形態向上についていけたらおかずも上げるとかで良いと思います。
離乳食後期で初期の形態の子も結構いるので、粒なしドロドロの初期の形態のまま色んな食材試すので大丈夫ですよ。
あくまで離乳食はアレルギーの確認、嚥下の練習なので無理ない範囲で大丈夫です🙆‍♀️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日