※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22🐈‍⬛🎀
妊娠・出産

手術は麻酔なしで進む予定で、精神的に不安です。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

流産後の手術を麻酔なしでやられた方いますか?

子宮口を広げる処置が昨日あり、今日は診察後に今入っている管(?)を交換するみたいなのですが、明日の手術は麻酔なしで進むようです。
火曜日に流産と言われ、手術になることも説明されたのですが、麻酔なしで行うというのが本当に怖くて仕方ないです。
今朝検温の時に看護師に「麻酔ないんですよね?」と聞いたら、「普通のお産のときみたいになるから、ないですね」
と言っていて、今から恐怖でしかないです。
初産で流産してしまったので、今まで出産の経験もないですし、順調にいけば無痛分娩を希望するつもりでいたのです。
だから普通分娩と同じくらい痛いのかと思うと……。しかも痛い思いをしても産声が聞けないということもあって、精神的にも耐えられるか心配で仕方ないです。

同じような経験された方がいらっしゃればお話聞いてみたいのですが、探してみたけど見つけられず……。
どなたかお力を貸してください。

コメント

猫缶

初期の流産手術した事があり、同じように検索魔になったのでどんな感じだったか口コミを見ていましたが麻酔なしというのは見た事ないです😖
麻酔が効きにくく感覚が残った人はいましたが…💦

後期流産でしたらお産扱いになるのでもしかしたらそっちではないでしょうか😖?

• 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

初めての妊娠で、13週での流産でした。後期流産になるのだと思います。お産扱いになるんですね💦
    だから麻酔なしなのかもしれません……。
    コメントありがとうございました。

• 1月18日
mii

流産ではないのですが、
初産で、24週の死産で普通分娩での出産でした。
12週以降は手術ができなくて、普通に出産して、火葬が必要とききました😣

会える喜びがあるから痛みに耐えられるのに、産声が聞けないのに、痛みに耐えないといけないのは辛すぎますよね😣

痛みは辛かったですが、出産を終えた後はもちろん悲しみはありますが、会える喜びや抱っこできるぬくもりを感じることができました!

• 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

そうだったんですね、私も手術後は火葬の予定です。
    辛かったですよね……。

手術が怖くてその後のことを考えられずにいたのですが、出産後は会えるんですもんね。
    少し気持ちが楽になりました。
    痛いのは怖いけど、頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月18日
  • mii

mii

怖いし悲しいし不安でいっぱいですよね😭😭😭

赤ちゃんはママに会いたくて抱っこしてほしくてきてくれたんだと思うよ!と職場の上司が言ってくださり、
    その言葉を聞いて、
    お空に見送るまでに母としてできることを最大限しようという気持ちになり、なんとか力を振り絞ることができました😣

何も力になれないのがもどかしいですが、祈ってます🌸

• 1月18日
  • 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

そうですね、流産しただけでもしんどいのに、それからの処置やら手術やらと、初めてのことが一気にバーッときて、混乱してるような感じです。
    痛みにもすごく弱いので💦

そうだったんですね。その上司の方の言葉素敵ですね。
    私もそういう風に思うようにしますね🍀

ありがとうございます。
    頑張って乗り越えます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

友達が死産でお産扱いで出産しました。

普通分娩と違って子供が自力で降りられるわけではないので麻酔等は無しで促進剤を使っての出産になったと話を聞きました💦

陣痛の強さは普通の出産と変わりないと病院で聞いたそうです

• 22🐈‍⬛🎀

22🐈‍⬛🎀

やっぱりお産扱いで、促進剤を使うんですね。
    流産と手術で検索したら麻酔を使ったって方が多かったんですけど、週数の違いとかなのかもしれません。
    私もおそらく促進剤使用するのだと思いました。
    未経験なので陣痛の強さというのはわからないですが、もう覚悟決めるしかないですよね。頑張ります。
    コメントありがとうございました。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器具を使う手術にならなければ麻酔は使えないかと思います💦
    未経験だと不安ですよね。

• 1月18日