※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりゆ
雑談・つぶやき

運転免許を取りました。ただ本当に下手で怖くて仕方なくて毎日夜に練習…

運転免許を取りました。
ただ本当に下手で怖くて仕方なくて毎日夜に練習していますがなかなか上達しませんし自信が持てません。
その練習に主人が付き添ってくれるんですが凄い怒鳴るし罵声浴びせてくるしでますます運転が嫌になります。
教習所で習った通りにやればそれは間違ってると言われ些細なことで指摘しまくられて憂鬱です。
ウィンカー出すタイミングで言われ道間違えたら言われ駐車場でちょっと曲がったら言われ、、、

慣れしかないとは思うんですがどうしたら運転上手くなれますかね?(泣)

もう主人と乗りたくないんですが1人で練習してみるのも良いと思いますか?

コメント

たんみーず

ひたすら乗って感覚を覚えるしかないですね💦
初めは見通しの良い広めの道で練習して慣れてきたらちょっと細めの道行ったり🚗³₃

隣でそんな怒鳴られたりしたら乗るのも嫌になっちゃいますよね😫
私も初めの数回は親とか彼氏に同乗してもらって後は1人で練習しましたよ😊
1人は怖いけど怒鳴られるよりは気が楽だしいいと思います!
頑張って下さい💪🔥

はじめてのママリ🔰

夜だと見えづらくて運転慣れてないと危ないので、練習するなら明るいうちの方が良いかもしれないです💦
私も運転、特に駐車が苦手なので、駐車場が狭いところにはそもそも行かないようにしてます😅
あとは何回も練習していれば、前の車がどのタイミングで右折してるとか、前の車を見て学ぶことも多くありました☺