※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40代女性が生理周期の乱れで悩んでおり、低用量ピルを飲むことを考えています。ピルの副作用に不安があるが、周期を整えたいと思っています。生理痛はないが、ピルを飲むことは適切でしょうか。

今年5月で42歳になります。
2年前からストレスを多く感じることが続いていて、去年の夏ぐらいから生理が大体30日周期が27日、35日、40日になったり3日で出血がなくなったり今月は45日経ってもきません。体は生理前のだるい感じが続いています。

友人から40過ぎると閉経にむけてホルモンバランスが崩れることがあるから。生理周期を整えたいなら低用量ピルを飲むようにと言われました。

ピルには副作用あるし、少し不安に思っていますが、周期が整えば仕事も調整しやすいしいいかなと思います。生理痛は全くなしです。

年齢、生理痛がない、生理の周期を整えたいだけでピルを飲むのはよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低用量のピル飲んでますが
私は副作用ないです😊

25のときから
ピル飲んでますが
避妊目的で飲んでるつもりは全くないです😂
じゃあなんで飲んでるの?って言われますが
私は飲まなかったら
生理が2ヶ月こなかったりの不順なので
生理の周期で飲んでます!
きちんと飲んでるので
生理ちゃんときてますよ😊
生理の周期って大事なので
そういうので飲んでる方いると思いますよ!