※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳について相談です。授乳時間やタイミングについて悩んでいます。どのくらい咥えさせるか、授乳をどのタイミングで切り上げるか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の男の子です。完母の方、一回のおっぱいはどれくらい咥えさせていますか?
好きなだけ吸わせていると片方15分も20分も咥えています。多分10分以降はもうほとんど出ていないと思うのですが…😅
ミルクも最近拒否して飲まないので、まだ足りなくて吸っているのか、口寂しくて吸っているのかイマイチ判断が付きません。
かと言って片側5分ずつとかで終わらせると、その時は満足そうなんですが1時間とかでまたおっぱいを欲しがります😅
みなさんはどのタイミングで授乳を切り上げていますか?

コメント

ミニー

離すまであげました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離すまでですか!😳
    もう思い切って離すまででも良いかもですね😤

    • 1月18日
  • ミニー

    ミニー

    授乳してる時が1番休める時間でもありました🤣🤣
    出ないから吸ってるのが悪いことでもないので
    私は気にせず吸わせてました💡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに吸わせている間はグズらないしゆっくりテレビ観たり出来ますもんね😂
    自分の休憩時間のためにたくさん吸わせるのアリですね!🙌

    • 1月19日
ママリ

5分×4が限度でそれ以外は
おしゃぶり化してるので
あげてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりある程度飲むとおしゃぶり化しちゃいますよね😫

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

片方長くても8分くらいです!
出てないな〜って思ったら切り上げてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいで出なくなってしまいますよね😅
    出てないなって時に切り上げるのもアリですね!

    • 1月18日
れい

好きなだけ飲ませてるので長いと30分以上吸ってます笑
小さい頃は30分→5分寝落ち、20分寝ておかわりとかでしたよー
好きにさせてました

半年超えてからはほとんど5-10分で飲み終わってます
短いと3分とかです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れいさんのお子さんの小さい頃、今のうちの息子と同じ状況です!笑
    もう少し大きくなれば飲み終わりも早くなるんですね!
    まだ小さいうちは頑張るしかないですね😤

    • 1月18日