※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたり
家族・旦那

皆さんこれは離婚案件でいいでしょうか?昨日の出来事なんですが、旦那と…

皆さんこれは離婚案件でいいでしょうか?
昨日の出来事なんですが、旦那と6歳娘が遊んでいて戦いごっこ的なことをしてたんだと思います。
きゃっきゃっ騒いでたのが急に泣き声に変わってどうしたのかと思ったら旦那の攻撃が痛かったみたいで娘は旦那に泣きながら怒っていました。
娘は「パパ嫌い!パパと遊ばない!」という言葉に傷ついた旦那は「別にいいけど最初に(戦いごっこ)を仕掛けてきたのはそっちだからな、そこ履き違えんなよ」と何故か旦那が逆ギレ。
その後も謝りもせず妹ばかりにかまう始末で、それでも娘が旦那の歯ブラシを持って行くと「もう口聞かんのやなかったん?」などと逆ギレ(笑)(笑)

旦那が怒る要素ありますか?
戦いごっこを始めた方が悪いのでしょうか?
親が謝ることを教えないといけないのに1つも謝らず朝がきました。娘の足には痣が出来ています。
皆さんもう離婚でいいでしょうか?
朝から重たい話すいません

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にそれだけの理由で離婚はしませんが、旦那さんがおかしいと思うのでかなり注意します。

はじめてのママリ🔰

親でもイラっとすることはありますし、何か他でストレスや疲れが溜まっていて爆発したのかな?ってまず私は思いますが、それを子供にぶつけるのは別問題ですよね😥
旦那さんの中では、戦いごっこを仕掛ける=痛いことになっても仕方ないと言う解釈だったから『痛いの承知で仕掛けてきたくせに』と怒ったのかなと思いますが、あざが出来てるならやりすぎだし泣かせたなら、まず謝れよって思います。
これだけで離婚はしないですが、とりあえず子供と旦那の間に入って話し合います🥲

はじめてのママリ

大人気ないわ〜って呆れるけど親でもイライラしてる時ってあるし離婚とはならないです!

ままり

激しい遊びをしての怪我は仕方ないとしても、わざとではなくても、まず、相手が痛い思いをしたなら謝らなければダメですね。と、私は子供たちに教えてます。
ムキになって謝るタイミングを逃したにせよ、時間が経ったらきちんと相手の目を見て謝らんと、、。それが子供だろうが大人だろうが家族だろうが夫婦だろうが、関係ありませんよね。誰に対してもそうであれ。
旦那さん、子供だなーって思います。離婚ほどではないけども。子供に注意するように注意します😄

ママリン

戦いごっこで先に娘さんが旦那さんにアザが出来るほどでなくても痛い思いさせた、とかではないですかね?
それにカチンときてやり返したら度が過ぎてしまったのかな、、とも思うんですが‥

旦那さんはもちろんかなり大人気ないけど、一度ちゃんと話して、状況を整理してはどうでしょうか?💦
パパも痛かったから嫌だったから娘ちゃんも謝るべきだし、
パパはアザが出来るほどにやり過ぎて虐待レベルだと自覚するべきですし。。

喧嘩両成敗で、どちらが悪いではなくどちらも悪い気がするので、お互い謝るべきではないですかね。。💦