※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

午前に内科でインフルの検査を受けて、インフルでなければ耳鼻科で診てもらいたいです。ドラッグストアのキットで検査してもいいでしょうか?

午後息子と一緒に耳鼻科予約するんですが、午前に内科でインフルの検査だけってして貰えるものですか?
インフルじゃなかった場合耳鼻科で診てもらって薬もらいたくて…
それともドラッグストアに売ってるキットでやったらいいでしょうか💦

コメント

かな

内科でインフル検査だとお母さんが発熱ですか?💦

私も年末発熱ありで内科受診しました。検査してもらいたいと伝えたら問診、診察して症状診て検査しますと言われました。
一応インフル、コロナ検査やってもらい、陰性でした。
風邪診断で、今の風邪は強力で感染力も強くインフル、コロナ並みの強さらしいです😣❗️

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうです、私が火曜の昼頃から発熱してて💦
    もうここ数年高熱出て検査してもインフルになってなくて😓
    インフルじゃないと思ってますが一応検査しておくべきなのかなぁと…
    今の風邪強力なんですね…納得が行きます😔
    先月2回高熱出て39度3日間経験しました😓

• 1月18日
  • かな

かな

病院の先生もインフルAが2種類、インフルBも流行りだしている、コロナに風邪症状がいてすごい事になってますと説明がありました😭

内科行くと大人の溶連菌も流行ってるみたいでした💦

病院に行って念の為検査してもらったらいいですよ☺️
    陰性でも熱下がってから耳鼻科に行かれた方がいいと思います😣❗️

• 1月18日
  • m.

m.

そうなんですね💦
    熱以外にも喉がものすごく痛かったり鼻の奥の痰も気になるので耳鼻科だって思ってましたがとりあえず内科行ってみます😭

• 1月18日
  • かな

かな

内科で診てもらうのが安心かと思います✨
    症状に合った検査してもらって早く治るといいですね😣‼️

• 1月18日
  • m.

m.

喉の激しい痛み、高熱、倦怠感、頭痛、あとはさっき起きた時に両腕に細かな赤い内出血みたいのが確認できて調べたら溶連菌かもですね😩💦
    ちゃんと検査してもらいます🙌🏻
    夜遅くにありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日