※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父から手動タイプのハイローチェアを借りるか、電動タイプのハイローチェアをレンタルするか、バウンサーをレンタルするか、どれを選びますか?

姉が子供を産んだとき、父がハイローチェア(自動で動かない、手動で動かすタイプ)を購入していました。

私が出産したときもそのハイローチェアを父から借りたのですが、正直ほぼほぼ使いませんでした。

2人目を出産するにあたり、上の子から赤ちゃんを守る?という意味も込めて、バウンサーか電動で動くハイローチェアを短期間レンタルしようか悩んでいるのですが、皆さんなら
①父から手動タイプのハイローチェアを借りる(無料)
②電動タイプのハイローチェアをレンタルする(有料)
③バウンサーをレンタルする(有料)
どれにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず①を試します!
使ってみて案外役立つ&電動の方がいいと思うのであればその時にレンタルしても良いのかなと思いました。
バウンサーは高さが低いので上の子から守れるかというと微妙な気がします💦
友達の子供(2歳)が遊びに来た時にバウンサーを激しめに揺らして楽しんでました😅

ママリ

うちは電動のやつ重宝したので②ですね😊

息子大好き

うちはベビーベッドで下の子から守ってます。寝返り早くて、3ヶ月入るくらいでしちゃったんですが、ズリバイで動き回るまでは、じゅうぶんベッドの中で本人も満たされてそうでした。
バウンサーは、上の方が書かれてる通り、上の子が激しめに揺らするで、今日も怒りました😅

この中だとハイローチェアが良いかなと思います。

ちなみに、レンタルよりもセカンドストリートのほうが安く手に入りますよ。私はベビーベッド1600円で買いました。

deleted user

上のお子さんが何歳か分からないですが、下の子供を守るだけなら、①でユラユラできないように常にロックかけるのが良いです。

ユラユラできるようロック解除してたら、上の子供が激しく揺らしてきます。そういう意味では、電動もユラユラしないなら、全くの意味をなさず勿体ないから、手動が良いです。

③のバウンサーも同じくです。

1番は、ベビーベットですね🤔

はじめてのママリ🔰

上の方もいわれる通り、揺れるとこのロックも重宝したので①一択ですね、電動は持ったいなさすぎて、、
寝返りするまでの期間になると思います。

一人目はバウンサー重宝しましたが、二人目はハイローチェア(手動)が重宝、三人目2人が激しく遊ぶのでベビーベッドです。一戸建てにかわったので…、バウンサーは一回出したけど二人目が激しく揺らすのでお蔵入りになりました😢