※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

スワンレディースクリニックで妊婦健診や、しんっさんされた方、あそこはどう思いますか?

スワンレディースクリニックで妊婦健診や、しんっさんされた方、あそこはどう思いますか?

コメント

みっち

妊婦健診〜出産でスワンでした!

妊婦健診から高め👛
時間で予約するので、待ち時間はほとんどなし。
健診はほぼ助産師さんや看護師さんが行うので、先生に見てほしい色々質問したい人はやや不安かも。
私はトラブルも特になく2人目で聞きたいこともなかったので、問題なしでした💡

ゆり丸

スワンレディースクリニックで検診しました。
費用は他の方が書いている通り高めだと思います!
妊娠12週以降からは助産師さんの診察になるので、(行く日行く日によって変わる)同じ助産師さんや先生に診てもらいたい人は不安かもしれません。
ただ助産師さんが嫌であれば先生の診察も可能とのことです。
緊急時の診察や、検査は必ず先生が見てもらえます。

あとはあまり向こうから色々教えたりとかないので、ご自身で調べて質問できる人が向いてるのかなと思いました。

分娩に関しては先生は間違いなく凄腕なので、安心されて良いかと思います。
ただ値段が高いと言うところですかね。。。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

エコー写真がコピー用紙で何がうたってるかわからない写真を渡されて衝撃的でした。。。
    胎児スクリーニングも1万円払わないとやってくれないとか、4Dも一万越えで。。。
    更に診察の時毎回医師はいないとか、はじめの契約の時には言われなかったので、
    何かとお金も取ることに不信感を覚え、健診は他の病院を探しまくり、他でする事にしました。。。
    医師が不在で産めない病気になっていた方もいると口コミを見て怖くなりました。。。
    出産する時は確かに凄腕の先生らしいので、出産だけがすごいのかなと思いました。。。

• 1月22日
  • ゆり丸

ゆり丸

コピー用紙で渡してるのは多分4Dエコーのエンジェルメモリーを重視してるクリニックじゃないかと思います。
    エンジェルメモリーに特段魅力感じなかったので私はやらなかったですが。

NIPTに比べたら胎児スクリーニング1万?逆に安いねと思ってしまいました(NIPTはここ15万ですが、他のクリニックは8万だったのでそちらを受けました)

医師はいないと言われたのですね。伝え忘れですかね。。。
    口コミは確かに怖いですね。
    先生1人でやられてるみたいなので、そこはリスク分散できなさそうですね。

• 1月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

4Dエコーは他の病院でも最強はやってますよね。。。それをエンジェルメモリーと名付けて高く請求してるきがして。。。
    NIPTは特に考えてないので、そこは気にしませんでした。。。
    検査した所でやっとの思いで授かった我が子なので。。
    伝え忘れとか酷いですね。ゆり丸さんは契約の時には教えてもらえたんですね。。。

そうなんです。口コミに1人書いてる人がいました。1人ですが、その人にとってはやっとの子だったようで、本当に可哀想で。。。産める状態じゃないって怖くて。。。
    まだ新しい病院なので、妊婦健診まで、回らないのが現実なのかもと思いましたね。。。
    他のクリニックは胎児スクリーニング2回もやってくれて区の件で賄える所がほとんどでした。電話しまくって。ただ、うちで産んでくれる人限定とか多かったですね。

• 1月23日