※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

1歳の息子がパパを探して泣きながら呼ぶことがあり、主人は忙しく息子と触れ合えない状況。皆さんはどうやってパパと子供の時間を確保していますか?パパ恋しさへの対応方法はありますか?

連休明けのパパ恋しさ👶

年末年始の10連休明けから、1歳の息子がふとした時に「パパ!」と家の中を探し回ります。お散歩に出る時も、玄関閉めようとすると中を覗いて探し、お店に行ったりしてもパパ!とキョロキョロ。たまに、泣きながら呼んだりもします。(恐らく、休み中はずっと一緒にいたのでいるのが当たり前になってるんだと思います)

主人は休み明けから大変忙しく、朝早く家を出て終電で帰宅する日が続いてます。朝、無理をして息子の顔みてから行く日もありますが、10分あればいい方です。(その分、日中の遊んでる様子とか他愛ない動画は日々送るようにしてます)
今日はさっき帰宅してもう働きたくない、とかなりへばっている様子でした。

家族のために頑張ってるパパ、なのに肝心な息子と触れ合えないし、息子もパパを探してるし、なんだか私の方が切なくなってしまいました。

皆さん、お子さんとパパの時間ってどうやって確保されてますか?また、パパ恋しさ?への対応(あやしかた)とかありますかね?

コメント

ぽん

うちも朝早く家を出て帰りは夜中なので
平日子ども達はパパに会えません🥹
娘が小さい頃はすごくパパっ子で
ゆいママさんの息子くんと同じように
パパを探してよく泣いてました😂
パパとの時間はどう頑張っても平日は取れないので、、
パパと娘の写真をたくさん印刷してアルバムを作り、娘がいつでも見れるようにしました🥰
あとは昼休みにテレビ電話したり😊
電話切った後は毎回ギャン泣きでしたが(笑)

パパのお休みの日が待ち遠しいですね🥺♡

• ゆいママ

ゆいママ

アルバム、素敵なアイデアですね!
    すぐ見せれるようにスマホの待受はパパ息子の写真にしてますが、足らないですよね笑

今週末は息子とデートしてきてもらおうと思います😊

• 1月18日
Ko

私が務めている園でも、すごく多忙でパパ大好きだけどなかなかゆっくり時間取れないと仰っている方いらっしゃいました!
同じようにパパは?と家の中探し回ったりしてたようで、どうしようかと悩んだ結果、パパの顔をプリントしてお面作ってぬいぐるみに被せてパパの分身みたいにしたら、パパにご飯作るーとままごとでご飯を作ってパパの分身に食べさせたり、手手つなぐーとぬいぐるみ持って家の中お散歩したりして楽しんで、パパは?と探さなくなったようです!すごい斬新なアイデアだな~と思いましたが、その子にはそのやり方が合ったみたいです😂もちろん本物のパパの方が良いみたいですが
余計に寂しくなるか、満足してくれるか一か八かにかけたら当たりました🤣と保護者の方も笑いながら教えてくれました!
長くなりましたが、少しでもお力になれればと思い参考までにコメントさせて頂きました

• ゆいママ

ゆいママ

お面は考えもしませんでした!そのママさんも必死に考えたんでしょうね😂
    参考にします!

• 1月18日