※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
お仕事

介護用品の洗浄スタッフをしている方、洗浄中の抵抗感や制服についての悩みがありますか?

介護用品などのレンタル品の洗浄スタッフとして働いてる方いませんか?

今月から働き始めました。
トイレで使うようなものはうんちやおしっこがべったりついてるのは当たり前って感じでまだ抵抗感があります。

自分で志望し、就いた職なので辞めたいとかは無いです。

制服は会社で着脱し会社で洗濯してくれます

ただ、その制服に胸から足首まで隠れる防水用のエプロン一枚(ノースリーブ?)なので、腕が洗浄中の器具に触れてしまうとうわーー!って思っちゃうんですけど皆さんは全然そんな事思いませんか?

制服も当たり前に布なので濡れないように腕まくりしてて、肌に付くと洗っても洗っても汚く思えてしまいます…

コメント

U🍁🌕🌾

病院や介護施設などのユニフォーム、シーツ類、抑制帯などのクリーニング工場で働いています。
便、尿、血液、何かの感染症、色々きます。
手袋したり自分に付かないように気をつけますが、やっぱり何か付いてしまうことはあります💦
感染系は気をつけることは多いですが、そんなに気にならなくなりました💦
ちゃんと洗うし、アルコール消毒もするし、会社で洗うものから何か感染症を貰ったことはないので、もう慣れかもしれません😅