※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っているが、お腹が空いているときに泣くか、満足して眠るか不安。授乳後におしゃぶりで寝かせているが、十分なのか、無理やり寝かせていないか心配。

おしゃぶりについてです!

生後1ヶ月で夜だけ
おしゃぶり使用していますが
お腹空いていれば
おしゃぶりつけても泣きますか?
それともおしゃぶりで満足して
疲れて寝てしまいますか?

授乳後におしゃぶりつけて
寝てもらってるのですが
そもそも足りているのか
お腹空いてるのに
無理やり寝せてないか不安です…

コメント

deleted user

おしゃぶりしててもお腹空いたら泣くので大丈夫ですよ😊❤️

  • maaaya

    maaaya

    回答ありがとうございます😊!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹空いてたら
おしゃぶり付けたら泣いてました😂
それじゃない!って感じでした。笑

  • maaaya

    maaaya

    出ないからそうなりますよね笑 良かったです😂

    • 1月18日
ぽこ

我が家の場合はお腹すいてる時はそれじゃねえって感じで吐き出されるので、おしゃぶりで寝るってことは足りてるんじゃないかと思います🙆🏻‍♀️1ヶ月検診でも体重測るので指摘なければ大丈夫ではないでしょうか!
授乳後にグズるのは足りてないだけじゃなく、ゲップが出切ってない、口寂しいなどもあると助産師さんから教えてもらったのでおしゃぶり拒否しないなら頼っていいと思います!
私はおしゃぶり神アイテムだと思ってめっちゃ頼ってます😇💦

  • maaaya

    maaaya

    1ヶ月検診では順調で41g/日でした🥹
    おしゃぶり本当に神です😫手放せなくなりました笑

    • 1月18日
ママリ

うちはお腹空いてたらおしゃぶりじゃ誤魔化せませんでした😖
すぐに寝てくれるようなら口寂しかったのかもしれないですね☺️

  • maaaya

    maaaya

    お腹空いてたら出す子が多いみたいなので安心しました😮‍💨

    • 1月18日