※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の朝ごはんについて、パンとバナナヨーグルトしか食べない状況で、他の食べ物を出すと泣いてしまうため困っています。他の子は何を食べているのか気になります。

2歳児がいるママさん、朝ごはん何をあげてますか?😂


最近は毎日パンとバナナヨーグルトしか食べなくて😂イヤイヤ期もあって朝からこれ以外を出すと怒って泣いて🤣家を出るまでにめちゃくちゃ時間がなくなるので、仕方なく、絶対に食べてくれる食パンとヨーグルトだけを出しているのですが、いつまでこれが続くのか、他のは食べてくれないのか、他の家の子はどんなものを食べているのか、気になったので質問させていただきました😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

パンのみです🤣
食べが悪くなるとパンの種類を変えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😂笑
    ちなみに、食パン以外だとどういうのあげてますか?🌟

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロワッサンが好きです!チュロスみたいなのも好きです😊
    ほぼほぼ食パンのみですー😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロワッサン子供好きですよね🤣ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 1月28日
まーさん

うちはずっと朝はほとんど食パンのみです😄
一時期アンパンマンのスティックパンのときもあったし、たまにお茶漬けやふりかけご飯、あと私がたまに肉まんやピザまんを食べると周りの生地のみ食べられます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パン仲間がいて安心しました😂笑
    お茶漬けまだあげたことないので、今度試しに朝ごはんに出してみようと思います!😆🙌🏻

    • 1月19日
しわき

パン(ポケモンパンのいちご蒸しパンがお気に入り)+フルーツ(みかん、バナナ、いちご等どれか)のパターンが多いです。

たまにシリアルや冷凍唐揚げかな。
朝は食べてくれて簡単なものなら何でもよいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね😂朝は不機嫌にならずに食べてくれる、かつ、作るのも簡単なのであれば良いですよね🤣みなさんのお話きいて少し安心しました😆
    ポケモンパンのイチゴ蒸しパン気になるので探してみようと思います🌟

    • 1月19日
👧🏻🤍

朝は9割パンです!!
あとはヨーグルト、バナナ、みかん、いちご、ブロッコリー、トマト、味噌汁(前日の夜の残りがあれば)アンパンマンポテト、干し芋、さつまいもなど、あるものを2品出してます。

勝手にこちらが選ぶとやだー!ってすごいので、娘にどれ食べたいか聞いてます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子もこちらが勝手に他のものにすると怒るので😂sus🌟さんのように、さっと出せるものの選択肢を増やしておいて息子に聞きながら食パン以外も少しずつ食べられるように進めてみようと思います🙆‍♀️🌟
    ありがとうございます!

    • 1月19日
まひまひ

うちはほぼ毎日納豆ごはんです😂
たまに納豆を切らしている時に他のものを出しますが、納豆ごはん以外は食べません。
普通にご飯に納豆かけて出してましたが、片付けが大変なので納豆巻きにして一口大に切って出すとキレイに食べれてストレスフリーになりました✨
朝はいろいろ作るのも大変だし、嫌がらずパクパク自分で食べてくれるもの以外は出しません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、朝は嫌がらずに食べてくれるもの以外を出すの、こちらも大変ですもんね😂
    一口サイズの納豆巻き良いですね🌟しばらく納豆あげていないので、試してみようと思います💕ありがとうございます!

    • 1月19日
チョコとコーヒー

食パンorおにぎり
味噌汁があれば具のみ(こぼされるのが朝からしんどい)
昨日の残り、アンパンマンポテト、枝豆、ヨーグルト、納豆、とにかく冷蔵庫のあるものを探して出しています😧

普段から少食で朝はほんとに
食べてくれないので💦
保育園もあるし、1日トータルで栄養取れていればという考えです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!保育園ではうちの息子もなんでも食べているようなので、1日トータルで栄養取れていれば良いですね!🤣

    • 1月19日