※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠が奇跡で、男の子も欲しい。姉妹の感想を知りたい。

気分を害された方すみません。
批判などはやめてください。

妊娠することは本当に奇跡なことだと思います。。
不妊治療を長年していろんなことを経験して、本当に考えさせられました。

ないものねだりだし、最低なことを言ってることは重々に承知してます。

1人目は長年不妊治療をして授かり女の子です。
2人目は自然妊娠でできました。女の子でした。

男の子が欲しかったなって思ってしまう自分がいます。
男の子1人・女の子1人が理想でした。周りに理想な家族を見ると羨ましく思ってしまいます。

そう思ってしまう自分がすごく嫌にもなります。

姉妹ってどんな感じでしょうか。
姉妹でよかったなって思う事ありますか?

コメント

うーま

私の子供女男ですが
友達が3人姉妹です
男の子が欲しいーと言ってましたが、
今となれば次できるなら、又女の子がいいーって言ってますよ🫣
姉妹とても可愛いじゃないですか❤️女の子だといつまで経っても、おでかけや、オシャレも一緒にできるのもいいなーと思います!

はじめてのママリ🔰

私自身三姉妹です!
姉妹最高です!
大人になってからも仲良しです😊

ママリ

うちは姉妹ですが、男の子もいいですよね〜

でも、お揃いの服着せたり、大きくなってからも一緒に出かけたりしてくれると思うのでいいと思います☺️
私自身は一人っ子だったので…
仲が良い姉妹なら大人になってからも姉妹で出かけたりもできるだろうし、娘達にとっても姉妹でよかったかなと今は思ってます!

👧🏻🤍

子供目線でのお話になりますが、私自身に妹がいます。
年子なので小さい頃はほんっっとに喧嘩ばかりでした。
でも大人になってから喧嘩なんて1回もないし、買い物行ったり飲みに行ったり家に行き来したりとても仲良しですよー!
妹がいてよかったです。

ひよっこ

我が家は娘2人とも治療で授かりました🤗私自身が「私・弟・弟」のきょうだいだったので、なんとなく2人目は男の子な気がしていて。まさか自分が姉妹を産むとは思わなかったです😳

まだ3年くらいしか姉妹のママしてないですが、毎日面白いし可愛いですよ😆💕パパも娘達にメロメロです😍最近上の子はエプロンを着て下の子のお世話をするのにハマっています。小さなお母さんごっこ遊びが見ていてなんか楽しいです。

私は里帰り出産が叶わずだったんですが、将来的に娘達にとって里帰りしてきてもらえるような実家でありたいです。できれば孫育ても積極的に楽しみたいです☺️私の密かな夢です✨

とも

私自身3姉妹ですが、みんな仲良くて姉妹でよかったなと思います😊
子供も姉妹ですがお揃いの服着せたり本当可愛いです🩷
あと医療従事者ですが、患者さんたちがよく「こういう時は女の子が助かるよ」と言うのを聞きます。
自分が入院した時に必要な物とか着替えの場所が男(息子)は全然わからん!ってことみたいです😂
そんなメリットもあります☺️

私の子も2人とも女の子なので2人目は男の子もよかったなと思う気持ちもわかりますけどね!

はじめてのママリ🔰

子供側の意見だと、わたしは姉がいて良かったー❤️姉妹サイコー!って思ってます。
特に学生時代はお金なくてもお洋服共有とかでいろんなファッションできたり、メイクの話したり楽しかったです。今でも一緒におでかけ大好きです。ちなみに弟もいますが、仲悪いです💦

ただ、親側だと男女1人ずつ憧れる気持ちわかります😭実際次はできれば男の子を!って思ってます

初めてのママリ🔰

私は姉妹育ちですが姉妹でよかったと常々思います😊親の愚痴とかも姉妹だから言い合えます(笑)超仲良くて2人でいつかいっしょにすむのがゆめですww

はじめてのママリ🔰

わたしは三姉妹の末っ子です。6個離れた姉と、2個上の姉。私は2個上の姉にずっとくっつき虫でした。中学らへんから2人の姉とはあまり仲良くなくなりましたが、6個離れてる姉の出産を機に、仲良くなりました。

私の結婚式では姉2人は式場で誰よりも泣いてくれましたし、私が妊娠したときにも叫んで大喜びしてくれました。

子どもの時は姉を憎む日の方が正直多かったですが、お兄ちゃんや弟がほしいと思ったことはありませんし、いまは親友のように話せる中で本当に心強い味方です。

どこがどのようにいいかはうまく伝えられないんですが、大人になった今、2人の姉に恵まれて本当に幸せです。

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません。
みなさんのお話を聞かせて頂いて考え方を変えようと思います☺️
ありがとうございます✨