※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中スイッチの対策おしえてほしいです😭😭😭

背中スイッチの対策おしえてほしいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

1人目の時お尻からそーッと置いてて良く失敗したのですが、赤ちゃん的に浮いている状態から「座る」になると起きやすいと聞いて2人目の時になるべく体を自分にくっつけた状態を維持して(何なら布団に置くまでくっつけたまま)お尻も背中も同時に着くようにして置いたらスイッチ入りにくかった気がします…が、入る時は入るのでギャン泣きさせたまま隣で添い寝ばかりしてました😂
2人目の時は泣くのが普通とわかっていたので肺を鍛えていると思いながら放置してたら1人目の時より明らかに夜泣きとかもしない子になりました!

とも

抱っこしている時にタオルに包んでおいて、タオルごとそっと下ろすとタオルに包まれてるのを抱っこと勘違いして起きにくいと保育士の姉から教わってよくやってました😊
あとは手で下ろすんじゃなくて、自分ごとってイメージですかね、布団に下ろすまで自分にくっつけたまま自分ごと寝るようにすると成功率高かったです!