※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

寝たくなくてリビングで悪あがきされ、なんとか寝室へ連れて来るもまだ…

寝たくなくてリビングで悪あがきされ、なんとか寝室へ連れて来るもまだ遊ぼうとする。寝室にオモチャは置いてないけど災害用の懐中電灯等で。。。

なので「いい加減にして!💢💢早く寝てよ!あんたが毎日毎日夜中にママの方に来て起こすからママ毎日寝不足なの!せめて寝る時くらい早く寝てよ!(ベッドを2つくっつけて寝ていて、最初は各自のベッドで寝ているのですが夜中に必ず私の布団へ潜り込んできて毛布や掛け布団を奪われ、そうすると私は目が覚めてそこからなかなか寝付けずもう何年も寝不足です。。)」と怒鳴ってしまった。。

もう慢性寝不足だよ。。でも寝不足に慣れなんてない。。イライラしちゃうのよ。。

でも怒鳴ってしまった後、何も言い返さないでショボンとして寝ようとしてくれた。
シーンとしてる中でいろいろ考えたけど、今日帰宅してから息子が我慢してくれたこともたくさんあった。(9割好きなようにさせたけど1割我慢してくれた。)

「〇〇だって今日我慢してくれたこといっぱいあったよね。大きい声で怒ってごめん。」と言ったら泣いた😢。

やっぱり受容共感は大事だよね。
自分だって受容共感されたら嬉しいもん!!

眠る前に仲直りできて良かった🍀*゜

コメント