※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

30代前半のご主人の食事内容や量について教えてください。大食漢なので、平均的な量と健康的な量が知りたいです。身内に男性がいないので、参考にしたいです。

ご主人が30代前半の方にお伺いしたいです🥺

ご主人の食事内容や量はどんな感じか教えていただけませんか?
メニューは大体どんなものをどのくらい食べるか教えていただけたら嬉しいです。

私の身内に男性がいなかったのと、
主人が大食漢なので平均的な量と健康的な量が知りたくって…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、参考にならないと思いますが、メイン1種類と白米のみです、、、😂

量としては白米は300グラム(お茶碗2杯)ぐらい?と、おかずも3人前ぐらい食べます😂健康的ではないですね💦

はじめてのママリ

ご飯は大きめお茶碗に1〜2杯、メインは週6.7で肉料理です😂
魚は量がない割に高いのと、骨がめんどくさいと言われるのでたまに出す程度です😅

メインの肉料理は肉200gに野菜をいれて、多分300〜350gくらいですかね🤔
あとは副菜で塩キャベツ(キャベツ2枚分くらいの量)やきゅうりに塩ふったもの、汁物があったりなかったり、納豆やキムチでご飯食べたりするときもあります😀

うちの旦那も結構食べる上に、野菜がそんなに多くないので健康的とは言えないですが、参考までに😅

るーちゃん

旦那33歳でうちの旦那も大食漢で今でゆう食い尽くし系旦那に近いです。笑
好物になるとご飯は必ず大盛り2.3杯は食べます。基本好き嫌いなくなんでも食べるんですが、好きなものは毎日でも食べられる人なので旦那の好きなものを順番にループして作ってる感じです。笑

↓毎回出すもの
味噌汁(味噌汁がすきなので簡単な味噌汁は毎回作るようにしてる)、サラダ
↓旦那の好物(食べる量)
レンチンで作る豚の角煮、煮卵
(豚バラ肉1本のうち3分の2、卵は2個分くらい)
手羽元の甘タレ焼き(4本くらい)
だし巻き卵(私が食べなければ1本まるまる食べます笑)
なすび焼き(生姜醤油で食べる)
(なすび3本分)
揚げなすの煮浸し(なすび2本分)
唐揚げ(鶏もも1.5枚分くらい)
天ぷら(舞茸大好物なので舞茸は1パック分、その他野菜。作るとほとんど残らない)

これらをループしてます。あとはカレーとかシチューとか刺身とか定番のやつですかね。
正直うちもなんの参考にもならないくらい健康的ではないですが…旦那の好物が油ものばっかりなので…😂ただ食べる姿が好きなので多めの量になってしまってます。笑
なのでせめてもの罪滅ぼしでサラダと味噌汁も毎日飲むといいって聞いたので用意して、メインの前になるべくお腹膨れるように最初に食べさせてます。あとたまにスーパーで売ってるフルーツ盛り合わせみたいなのとかも。
私も一人っ子で周りに男いなかったので最初は夜勤前に大鍋に作って、朝帰ってきたら鍋カラになってて男ってこんなに食べるの!?とびっくりしてました。ちなみに旦那はデブまでいかないけどちょいぽっちゃりで健診は毎回お酒飲まないのに肝臓引っかかってます。笑

はじめてのママリ🔰

健康的じゃないと思いますが😵💦

朝は食べない日が多くコーヒーのみ
昼はコンビニのパンかおにぎり
夜はご飯1杯、おかずはメイン(肉が多いです)と副菜2品くらいですかね

はじめてのママリ🔰 

朝はロールパン的なものを一つと飲み物だけ。
昼は社食で定食。
夜は大きめの茶碗1〜2杯のご飯、汁物1杯、メイン(肉魚を大体交互に)、副菜は1〜2品(野菜中心)、納豆や漬物等のご飯のお供系。
おかずの量は魚だったら100gくらい、肉だったら200〜250gくらいに野菜を合わせる感じ、お腹の空き具合でご飯の量を調整してるみたいです。
健康診断は今のところ引っかかってません。