※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供には夕飯前にご飯をあげ、大人のご飯は後で食べる。一緒に食べることの大切さを感じている。他の家庭はどうしていますか?

皆さんごはんはお子さんと一緒に食べてますか?

離乳食と大人のごはん一緒に準備する時間がなくて、我が家は夕飯は特に子供にご飯あげてから大人のごはんです。
一緒に食べた方が良いと聞いて、今まで一緒に食べてあげれなかったなと思い…皆さんの家庭はどんな感じですか?🥲

コメント

ママリ

取り分けするようになってから
一緒に食べるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

3回食になってから一緒に食べてます!食べる時間が違うのでそれまでは別々でした。

咲や

2人目は離乳食の時から一緒ですね
手づかみ食べするようになってから、スプーンとフォークを置いて1人で食べさせています

ママリ

大人、園児、未就園児のグループで完全に別です。
私は揃って食べる家で育ちましたが、全員同時にやってイライラガミガミ過労死スレスレの両親を見てきたので、わけたほうが子どもたちの成長に良いでしょー!って思ってます😂😂
皆食事を欲するタイミングが違うので、子どもからリクエストされたり、どうしても必要になるまで別かれたままでいくと思います🥺

自分で食べられるようになったらとか、取り分けメニューになってきたらとか、どこかで目安を想定しても良いと思います✨

まめぴよ

食べる時間と食べられるものが違うのでまだ別でした💦
最近大人のおかず(味濃くする前とか)の取り分けでもいけるようになってきたので、もう少し幼児食が進んだら一緒に食べようかなと考えてました😊
一緒の方が子どもにとっても良さそうですし、片付けとかの効率も良さそうですよね😅

まー

朝昼晩、家族全員で食べるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちはバラバラです💦
一緒に食べた方がいいかな、と思っている時期があり試しましたが、親は子供にあーんしないといけないため親のご飯はどんどん冷え、うどんなんかはのびのび〜…
食べさせながら自分も器用に食べるのが苦手なのでバラバラです