※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、薬を飲んでも大丈夫か不安です。経験やアドバイスを聞きたいです。

子どもがインフルエンザにかかり、私もその症状がさっきから出始めました。
まだ妊娠6週で心拍が確認できていません。色々なサイトを見て妊婦さんもインフルエンザの薬を飲める、飲んでも無事出産したと書いてある人が多かったのですが、実際自分がそうなると飲んで良いのか不安です。
妊娠中にインフルエンザになり薬を飲んで大丈夫だった、何か症状が出たなど何かありましたら教えて欲しいです。
しんどいので返事は返せなさそうですが必ず読みます。
お話を聞かせて下さい。

コメント

すぅー

去年の9月(妊娠8ヶ月)にインフルエンザA型にかかりました🥲
熱は出そんなに出ず、頭痛、鼻詰まり、くしゃみ、鼻水、節々の痛みがあり受診したところインフルエンザとの診断でした。
インフルエンザの吸入のお薬でイナビルというお薬を処方されました。特に何の症状が出るのもなく、無事元気な子を出産しています☺️

妊娠中でただでさえしんどいのにインフルエンザはもう本当にかなり辛すぎたのですごく心配です🥲早く良くなりますように😌
食欲もないと思いますが、少しでも何か口にしてゆっくり休んでください!!

ママリ

上の子の時、まだ妊娠に気づいてない時期(4〜5週)にインフルなりました。
気づいてなかったので普通に薬も飲んでましたが大丈夫でした😊
お大事になさってください🍀