※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ🦀
妊娠・出産

先生による微妙な反応で不安になりましたが、胎嚢が少し小さい可能性があるかどうか確認したいです。

本日胎嚢確認のため病院へ行ったところ6.2mmでした。
クリニックに通っていたため、排卵日は確実で4w6dになります。
先生からは「胎嚢が少し小さいかな〜、うーんどうだろうね〜」と微妙な反応をされて不安になったのですが、小さめなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌻

少し小さめかもしれませんが、大事なのはこれからの成長具合ですよ〜✨
私は5w2dで4.4ミリでした。正直、ダメかもと思いましたが、そのあと急成長しました!

• カニ🦀

カニ🦀

急成長したんですね🥲💕
    不安ですが、私も👶の成長を信じて過ごそうと思います🥹
    ありがとうございます🧡

• 1月19日
兄弟ママ

上の子が5wで初診した時に
6ミリの胎嚢で少し小さいと
言われましたが無事に生まれてきましたよ😊

• カニ🦀

カニ🦀

同じ大きさで無事産まれていると知れてとても励みになります🥹💚今は👶を信じて次の受診まで待とうと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
🫧

わたしもその頃、小さめだね…と言われてしまって、排卵確定してないしズレたと思う、とのことで心配でしたが、
8週の時には週数通りの大きさになっていて予定日変わらずでした!

エコーの角度、測り方で数ミリ変わることもあると思うので、あまり気にせず過ごしていいと思いますよ😊
子宮内に胎嚢がある事が分かっただけでも良かったです✨

すくすく育ちますよう祈ってます!

• カニ🦀

カニ🦀

そうですね🥲子宮内に胎嚢があったのは一安心でした🧚
    👶の成長に期待したいと思います🥹ありがとうございます💕

• 1月19日
ぴー子

小さいと言われると不安になりますよね💦
ただ、今の状況では胎嚢が子宮内に確認できればオッケーなのであまりネット検索せず、考え込まないでくださいね😊ストレスは赤ちゃんに良くないです☺️
これからすくすく大きくなりますように♡

• カニ🦀

カニ🦀

小さめと言われると検索魔になって不安に陥る負のループでした😂あまり人と比べずゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございます💚

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

息子は5w3dで6.1ミリでしたよ!8〜9週で週数相当においつきました!

• カニ🦀

カニ🦀

そうなんですね🥹
    順調に成長したお話を聞くと安心します🫶無理せずに過ごそうと思います💚

• 1月19日