※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんが子供っぽい態度で、変わってほしいと思っている。どう伝えれば改善のきっかけになるでしょうか。

性格が子供っぽい旦那さんに1度
「本当子供みたいだよね」と言ったら
「言って良い事と悪いことの区別もつかないのか」 と
逆ギレされてから、そのことには触れていませんが
さらに子供っぽさが酷くなるばかりで
ついに娘に対しても矛先が向かい始めています。

性格をもう少し変えて欲しいというか
人のせいにしたり
自己責任が無かったり
言ったことを言ってない
聞いたことを聞いてない

機嫌悪く見えるけど、悪くない
(わたしのせい)
みたいな性格をどう伝えたら
直すようなきっかけになりますかね、、

コメント

ままりちゃん

そう、子どもっぽさがあからさまに出てますね😅
この文章見せてもらってもいいですよ🤣

ママリ

性格なので、逆ギレされるのであればどんな言い方しても逆ギレされるので治すのは難しいのかなぁと思いました、、😅
私の父は、本当に病気なんじゃないかと疑うくらい怒りの沸点が低く母に対しては母の言動でよく不機嫌になったりしていました。
母は、もう何言っても治らないからひたすら我慢して余計なことは言わないようにしていました。子どもに対しては、そんなことないですけどね。
なので、やっぱり1番効果的なのって娘から言われることだと思います。
私の父も、何かと母に対してキレやすくて一度私がそのことに反論したら何も言い返さず大人しくなっていました。それ以来、私の前ではキレることがなくなりました。実際、実の娘から言われるってショックだと思います、、。普段言わないですしね。
でもこれは私がもう20歳過ぎて、父が60近いので父も老いて丸く弱くなって(病気もしやすいし)来たのもあると思いますが、、。

また、母も前まではよくキレてたけど今は私(母)の顔色伺っていると言ってました。

でも、主さんは娘にも矛先が向いてきているとのことでそこは心配になるし大人気がないですね💦

はじめてのママリ🔰

残念ですが、まず直らないと思います😔🙏

酷な言い方ですが、
歳を取れば取るほど、更に酷くなるとも思います😣🙏

理由は【それが彼の気質、性格、本質】だからです。

ウチの旦那もまさにそういう性格です。
最近、確信に変わりましたが「私は重度カサンドラだったんだな」と😵‍💫

耐えきれず昨年から別居しています。とても快適に暮らしています😇👍

相手は変わらないので、変わるのは自分しかないと思います🥹☝️
諦めてスルーしながら同居するか、他の生き方を選択するか…🥺
ゆっくり考えていかれて、ママリさんがストレスフリーな生活を送れる事、陰ながら祈っております😌✊💖

ゴーヤママ

性格は変わらないと思います…
子どもみたいだよね。が言って良いこと悪いことの悪いことに入るのですか?
むしろ指摘してもらえて感謝して欲しい。職場でも同じように責任転嫁したり、言ってない聞いてないで押し通してるならなおさら指摘されて気付けたよありがとう!って感謝して欲しいですよね。

今後はそう言うこと言ったら「ねぇ、それ外でもやってるの?やめた方が良いよ。バカにされるよ?」って言ってやりましょ!